心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春よこい

今日はなんだか寒い日だったけど
夕飯の買い物のついでに
花壇に植える花を買って来ました
かわいい色のパンジーとかも欲しいけど
まだどのお店にも
ヤル気まんまんのパンジーが出てないんで
とりあえず今日は白いイベリスを3ヶ買って来ました
e0229071_17465629.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-28 17:48

お雛さま

ツギオに高いとこから下ろしてもらったりして飾ってたお雛さま
今年はマツコと一緒に飾りました
実家の親が娘の幸せと
孫の成長を願って買ってくれたお雛様
子供らも成長して
ツギオは結婚・・イチオとマツコもそのうち結婚するんだろうけど
それぞれ幸せな人生を歩んで欲しいと願います
e0229071_11583815.jpg
[#IMAGE|e02290
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-27 12:21

割り干し大根

本日は割り干し大根で
うわさのカリスマ主婦に教えてもらった
あっという間に出来る漬物を作りました
マツコ(末子)に計量してもらって
私は割り干し大根とするめと昆布を
ちょきちょき切って・・
2・3日で食べれるらしいから
美味しくなったら
ツギオ(次男)夫婦にもあげよかな
e0229071_19233097.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-25 19:40

酢の物

今日はマツコ(末子)が
酢の物を作ってくれた^^
ネットで検索して分量通りに作ったらしく
おいしかった
やっぱ丁寧に作ると美味しいわ
e0229071_21292423.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-24 21:38

ギンちゃん

お利口さんな顔してるでしょ
友達の友達のギンちゃんです
哀愁ただよってるよね
辛抱強いところが◎です
e0229071_22374028.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-23 22:41

そら

昨日の朝も今朝もスゴイ冷え込み
というのもイチオ(長男)が仕事行くのに車のフロントガラスが
凍ってるから分かるがだけど

まイチオも成長したもので
毎朝早くに起こさんでも起きて(当たり前か・・)
仕事に行くようになって(普通のことなんだけどね・・笑)
なんかこの成長に感謝する今日この頃です

でこんな凍った日は雪の上歩けるんだよね
子供のとき長靴はいて田んぼの上喜んで走ったな~
小学校行くがに一直線で行けてはしゃいだな~
こういうが”そらに乗る”って言わんだ?
明日も凍ったら乗ってみようっと
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-23 07:33

がんばれ自分

昨日夕方事務の月ちゃんが帰るのに
私の車動かしてって
それでカギを探して探しても無くて無くて
ザワザワお騒ぎになって
5.6人で動かそうかJAFに連絡しようかまでなって・・
とんでもないとこにあったんですけど
大失態やったわ
そして今日
プラントで車止めたとこ
わからんがなってわからんがなって
ダメかも知れんと思ったら
あった

もう・・
がんばれ自分

e0229071_19414490.jpg
]
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-11 19:57

マカロン

美味しそうでしょ 大好き
e0229071_2047138.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-09 20:47

雪見だいふく

こたつで食べる
雪見だいふく生チョコストロベリー
美味しい
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-08 20:34

熱さと切なさ

今日生姜葛湯飲んだら
あまりの熱さに飲み込む事も熱いと言う事も出来ず・・3秒?4秒?
口の中の上ヤケドしてしまった
3センチ四方ぐらいな感じだけど
水ぶくれみたいになってその後ぺローンって
そして今はひらひらしてる
今日は予定通り切ない日になった(笑)
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-02-07 22:13