心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

丸亀

今日は丸亀製麺の
”どれでも5枚集めると「釜揚げうどん」1杯サービス”の最終日だったんです
マツコさんいっぱい持ってたんでお昼に・・そして夜にも行きましたよ(笑)
やれるもんですね~
夜のときオシャレなY美ちゃん親子も来てて
 「あ~Y美ちゃん」
 「あ~割引券あったから来たが~」
 「私らもだよ お昼も来たんやぜ~」
 「え~私らもやよ」
 「うっへ~(笑)」
同じことする人おるんやね・・(笑)
Y美ちゃん親子と挨拶そこそこに順番の列に並んでると
先のカップルの優しそ~なお兄さんが
3枚余ってるからどうぞ的に割引券を出していらっしゃって
 「あ~後2枚あったのいらんと思って家に置いてきました~」 マツコ
 「取って来てあげられよ それぐらいしてあげられよ(笑)」 私
並んでるお兄さんと私達クスクスって笑いました
レジのお母さんお兄さんに3枚なのに1杯いいですよって
お兄さん良かったね(ウフフ)
ちょっとおまけしてもらうと嬉しいもんね
その気持ちがうれしいもんね
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-31 21:08

空港

社内の人事異動で業務部長が青森支社に転勤されることになり
今日空港に見送りに行って来ました
少し涙目で
 「お世話になりました がんばります 富山のことは忘れません」
そう言って飛び立って行かれました
今頃はもう青森だと思います
部長や営業所長クラスは三年単位で移動があり
三年ごとに新天地で気分一新でがんばられる訳です
私達は移動はなく20年30年と同じ場所でがんばるのです
だから私はこの時期になると気分を新たに初心に返りまたコツコツがんばろうと思うのです
e0229071_417102.jpg

ブログ再開しました
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-30 19:16

・・・

大地震から7日
こちらで節電しても周波数が違うから送電出来る量にも限界があるので
今の段階で節電の必要はないとの事だけど
せっかく心掛けた節電なのでこれからも心掛けていようと思います
今日勤め先の労働組合を通して募金しました

始めたばかりのブログでしたが暫らくお休みしようと思います
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-17 22:55

オーガニックぱっかん

オーガニックぱっかん
なつかしい味です
夕方ミミ子ちゃんが節電中の私んちに届けてくれました
豆がいっぱいはいっててピンクとみどりがカワイイです
e0229071_21571560.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-15 21:57

ラムネ

東宝シネマで
塔の上のラプンツェルを観てきました
感動で嗚咽をこらえて泣きました
そして終わったとき
ブラヴォ~とスタンディングオベーションしそうになりました

昨日のマツコの話です
e0229071_21471743.jpg

ラムネです
東宝シネマ内で100g買って来てくれました
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-14 21:53

大地震

大地震から3日
地震の被害状況が明らかになるにつれて
被害は拡大しています
大津波 火災 そして放射能・・
アグニチュードが9.0に変更されました
流される家や車の一つ一つにそれぞれの生活があったのに
心が痛みます

・・節電を心がけようと思います
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-13 12:30

料理本

お正月にアミングで買った
”365日わが家でもイタリアン”
パスタもカルパッチョもペンネもニョッキも簡単そうで
もちらん美味しそうに載ってたんで
これさえあれば私もイタリアン・・と買ったのに
作ってみたのはペンネだけ・・
ツギオ(次男)の嫁の空ちゃんと
 料理本て買うときが一番ピークだよね
 ほんとだよね  って
それでもおいしいもの作ろうと料理本買って
ごはんやお弁当作ってくれる空ちゃんいつもありがとうね
e0229071_22505927.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-11 22:40

春色ピンクベージュ

昨日は寒かったけど
今日はいいお天気でした
買い物ついでに
春色ピンクベージュのネイルを買いました
CHIFURE
ちふれのなんだけどイメージ
昔とずいぶん違います
ネイルの裏のラベルに
MADO IN FRANCE って書いてあるんです・・?
なんかオシャレ
e0229071_2204558.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-10 22:04

ちゃむい

今日はホント寒かったですよね
春みたいな格好で出かけたら
もう寒くて寒くて・・
ちぢみ上がりましたよ
e0229071_18495274.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-09 18:55

コレ何け?ですと・・

今日のお昼に食べた
酢豚のブタ肉の代わりに鶏肉で作ってあるやつ
今夜さっそく作りたくなって
お腹のすいたイチオを待たせて待たせて
出来たのがコレ
e0229071_20564794.jpg

コレ何け?
って聞かれてしまったんですけど・・
それもしばらく食べてからですよ・・ 凹みます
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-03-08 20:58