心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

イチオ

今日はウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式の日でした
朝から楽しみに待っていました
馬車に乗ったキャサリンさんはシンデレラのようでした

そんな日の我が家
リビングの蛍光灯の1本が切れて
イチオに頼んで電気のカサ外してもらって
2本のうちのどうせでっかいほうやろ って
私その品番メモして走って(気持ち)買って来ましたよ
イチオは釣りに出てってイスじゃ届かなくて
コタツにイス乗せて手伸ばしてやっと取り替えて
スイッチ付けたら ん?
つかんがは小さい方やねか・・
またしてもイチオしでかしてくれたね
e0229071_635328.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-29 20:51

マツコの友人

マツコの友達の会話です
 Mキちゃんが、ねぇこの前占い好きな子に付き合って悩みもないのに
 占いしてもらう事になって
 「悩みなんですか?」って占い師に言われて じゃあ、ま
 「仕事辞めたいって思ってる(かな)」って言ったら
 「本当に辞めたいと思ってるんなら もう辞めてるからそれは本当の
 悩みじゃない」 って言われて おまけに
 「帰る家もあり健康な体もあって悩む事なんてないはずだ」 
 (だからだから私付き添って来ただけでそんな悩みないっ て) 
 そんな話をしたらUイちゃんが
 「私悩みあるよ お金無いことだよ」
 「本当にお金が無いんだったら、すぐキャバクラででも働いてるはず
 働いてないから本当の悩みじゃない ばぁつう」(Mキちゃん)
 「早く彼氏欲しい」(Uイちゃん)
 「本当に彼氏欲しいがだったらブサイクとでも付き合っとるはずだから
 本当の悩みじゃない ばぁつう」(Mキちゃん) 
そんな話(笑)でした 
e0229071_22463093.jpg
  
魚津の加積りんごの花です
カワイイね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-28 22:48

噴水公園

今日は午後から富山駅前の農協会館で
会議があって久々に県庁前噴水公園を通りました
大きい木がいっぱい茂ってて
とても清々とした空気でした
今度はゆっくりベンチに座って木や空を眺めてたいな
e0229071_19581792.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-27 19:58

オレンジ

オレンジ 
みかんみたいにむいて食べるオレンジ
大阪屋で298?198円だったかな
おいしかったです

e0229071_21282420.jpg

昨日もその前の日もゆっくり休んだのに
ゆっくり休み過ぎたからか今日はなんだかだるくて・・
月曜だったからでしょうか
もうすぐ連休だし明日からしっかりがんばらなくちゃね
そう言えば私ヤル気出すとき
右手で左肩をトントン 左手で右肩をトントン 
がんばれ自分よしよし ってするんです(ニコッ) 

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-25 21:28

おうち

今日はまるまる一日おうちにいました
どっこへも行かず・・
いつも通りに起きてサッと掃除機かけて
畑仕事に行かんなん言うM智子ちゃん誘ってお茶飲んで
花壇の草むしりしてビール飲んでイチオにそば作ってやって
「うまいねか」って言われて上機嫌なってたかじんのそこまで言って委員会見てうとうとして
また花壇の草むしりして買って来てた苗植えて夕方なってまたビール飲んで・・
たまにいいね・・
こんな一日も
さ ゆっくりお風呂入ろ
e0229071_18353714.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-24 18:35

土曜日

今日は土曜日で仕事はお休みです
朝ごはんは昨日の残りの和食といきますか
e0229071_1725974.jpg

それから杉本の陶板浴げんきに行って来ました
K澤さんも来ててげんきのT春ちゃんときたら天然の遠慮なしの突っ込みで
陶板浴に入る前どんだけしゃべっとったんだろ・・
ま、やっとられんって話を笑い話に変えて心も体もリフレッシュです
帰りにコンビニでビールと好きな雑誌買ってまだまだリフレッシュは続きます(笑)

フレッリシュしたらなんだかヤル気が出てきて
床の雑巾がけしました やっぱり雑巾がけした床は気持ちいいわ

e0229071_17472726.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-23 17:48

らーめん麺蔵

今日は幼なじみの清美ちゃんのとこ行ってきました
清美ちゃんは桜木町でむーってお店のママをしてます
かっこいいです このご時勢に大したもんです
色っぽいとかとは間逆の飾らないほんわりした暑がりのママです
その清美ちゃんの息子さんが始めたらーめん屋さんに行って来ました
高岡市赤祖父に1号店があって富山市中老田に出来たばかりの2号店に行って来ました
ブラックの太麺ちぢれ麺でまた食べたくなる味でした
太閣山の方へ行くことがあったらぜひ行ってみて下さい
e0229071_1856326.jpg

清美ちゃんと言えば思い出すのが
あれはまだ結婚前清美ちゃんと清美ちゃんのダンナと和美ちゃんと
音川へぶどう狩りに行く時だったわ 行く途中スーパーに寄ったのよ
レジに並んでたら清美ちゃんが言ったのよ
 「あの六福うまそうやね」 「六福?やだぁ~大福やねか」
笑って笑って私の人生でベスト10に入る大笑いでした
それから 子供が出来て清美ちゃん滑川に遊びに来たとき
東福寺野遊びに行って写真撮ろって
清美ちゃんが私と子供撮るがに私のカメラ覗いて
 「ちっちゃいぜ~」 「えっ?」 「ちっちゃいぜ」 って
清美ちゃんそれカメラ 逆 逆に持っとる(笑)
あん時も笑ったな~ 清美ちゃんも覚えとるかな・・

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-22 18:56

枝垂桜

お昼近くにMっちゃんから
 「柳原の枝垂桜見ごろだからMキちゃんも一緒にお花見ランチせん?来れる?」
 「うん、いいよ」
ということでマックで好きなの買って (私は本日お勧めのテリヤキチキンフィレオセット) 柳原へ
食べる前にブログ用にちょっと待って~
ほのまめちゃんのみたいにオシャレに撮りたいのに
Mっちゃん持って来た魔法瓶(Mっちゃん割といつもこういうの持って来てくれる) のせるし・・
 「や~だダサイ、のせんでよ(笑)」
 「何言うとんが、これがいいがやねか(笑)」
しかも魔法瓶にビニール袋に入った紙コップ縛ってあるし・・ダサダサやねか
だえど青空の下笑いながら満開の枝垂桜見ながらのランチ美味しかった~
MっちゃんMキちゃんありがと
e0229071_20544560.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-21 20:54

いい天気

今日はいい天気
いい天気の日は気持ちいい
”今日も一日がんばろ” って思える
青い空見て気持ちいい空気いっぱい吸って
早めに出勤です
e0229071_842068.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-21 08:04
今日は寒くて寒くて・・
お昼に富山向かって走ってたら雷なって凄い雨風なってヒョウ降って来たよ
すんごい音で車穴開くかと思うほど・・空も真っ暗になって恐かったぁ
夕飯の買い物に大阪屋行くとき寒くて寒くて今夜は鍋にしようって
e0229071_1948082.jpg

だけどなんかイマイチだったな・・
最近料理の腕下がっとるわ~
どうしてこんなんなったんやろ
料理作る回数が減ったから?分量いい加減だから?調理時間の短いもんばっか作っとるから?
後なんだろう?年とったから・・?(言い訳ですね)
料理丁寧に作って掃除きちんとして丁寧な生活する人になりたいな
私の夢やね
今はお仕事してるからね なかなかね (これも言い訳・・でしょうか)
今朝のNHKのあさイチでスーパー主婦やっとったけどすばらしいわ
スーパー主婦友の会っていうの全国にあるらしくて
  「私・・入りたいな、マツコ一緒に入らん?」
  「ん~ちょっと、いいわ」
って言われてしまいました  
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-04-19 19:48