心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら

今日はいい日だった 
記念すべき日だった
イチオが給料日でマツコと私にお寿司おごってくれるって
マジ・・?
遅ればせながらのサンクスマザーズデイ?(イチオは小杉行くかって言ったけど祭りばやしでいいよって)
なんでも頼めよ 高いもん言えよ もっと食えよ って
なんか嬉しくてありがと なんか涙でそうや・・ っていったら
お前そういうが言うなよ 心にしまっとけよ そういうがいうがならもうないぞ
確かに
言葉にしないで心にしまっておく なんか忘れてた・・ そういうこと忘れてた
いっぱい飲んでいっぱい食べた 外で見るイチオはたくましく見えた 
子供たち 一歩一歩遅ればせながら大人になって行きます
ありがとイチオ

e0229071_5113523.jpg
 
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-31 22:39

木のお尻

ここ数日前からの雨のせいか
花壇の木や花元気でのびのびしています

e0229071_1829457.jpg

お尻わかる?
”北欧ストックホルムのガーデニング”の本の中にあったのを見て
Kちゃんに作ってもらったんです
なんかいいでしょ 気にいっています

e0229071_18575075.jpg

北欧いいよね
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-30 19:05

T晴ちゃん

朝一で陶板浴げんき行ってシャワーして来た
なにせボイラー一週間使えないんでね
げんきのT晴ちゃんおもしろいわ
T晴ちゃんとは滑川に嫁に来て市内の歯科医に勤めたとき
そこに先に勤めてたのがT晴ちゃんで
T晴ちゃんは結婚前からずっと歯科助手の仕事してた人で
仕事のことよく分かってる人やった
仕事辞めてからも子供が同級生で小学校の校区が一緒で
ママさんバレー(バレーボールだよ)も一緒だった(笑)
T晴ちゃんの攻撃は前衛でスンゴイ長いつめを相手チームに向けてジャンプすることだった
笑える
あれから何年もたったけどT晴ちゃんと話してたらおかしい
T晴ちゃんのゆるい考え方すき
ありがと リフレッシュしたわ
なんだか寒い日だからお昼はシチューにした

e0229071_11524449.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-29 11:52

物思い

土曜の夜
ひまだわ~イチオもマツコもごはんいらんって
お出かけになったし
自分だけならなにもそんな作らんでもね
焼きうどんに乾きもんでチュウハイでも飲もうかしらね

e0229071_20212129.jpg

おいしい^^
なんでかめちゃイケもはいらんし
こんな夜は物思いに耽るのにいいかも

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-28 20:25

おひさま

土曜の朝
いつも通りに起きて朝ごはんはちょちょちょのちょで
サンドイッチにしました (パンなのに朝ごはん?)
NHKの朝ドラ 
ゲゲゲの女房から観るようになって
今やってる”おひさま”かなり面白いです
それを観ながらの朝ごはんです
今朝の話は泣ける泣ける涙ポロポロのずとずとです

e0229071_1047367.jpg

涙でポロポロだけど完食です
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-28 08:42

ひ~は~

e0229071_1930488.jpg

今日帰って来たら台所のコップに四葉のクローバー
マツコがとなりの空き地で見つけたんだって 特大です
四葉のクローバー見つけるといいことあるっていうけど
この前から冷蔵庫は調子悪いし今日はボイラー取替えだって
もうすぐ車検だし・・
家電壊れだしたら続くって人の話だったけどホントだね
もう大変 確かに家を建ててからもう14年だもんね 
ひ~は~だわ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-27 19:59

アボガド

昨日大阪屋に買い物に行ったら
入ってすぐのところで
  トマトとアボガドあえるだけ
  トマトバジルマヨソース お試しサイズ98円
っていうのが売ってて試食したらこれが美味しくて
さっそく昨日作ったらマツコがことのほか美味しがって
しかもアボガド大好きだったんだって 知らんかった
家ではむか~し一回使った事あったけど私は美味しい記憶なかったけど
マツコは種を植えてアボガドの木にしようと今日花壇に植えました
なるといいけどね(笑) ならんやろ(笑)

e0229071_19595218.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-25 20:00

飲み会

今日は良く晴れて気持ちいい日でした
仕事もなんとかうまくいってビール買って帰ったら
マツコもビールやらつまみやら買って来てて
今夜は飲み会です
一ヶ月ご苦労さま~です

e0229071_20422330.jpg

今日はほんとにいい天気で植えっぱなしの花壇の木や花けなげに輝いています
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-24 20:45

スタバ

環水公園スターバックスに行って来ました
近くに書類を持って行ったついでに寄ってみました
月曜の雨の日だというのに座るとこもないほどの人でした
今日はまだ少ない方で晴れの日は夜でももっといっぱいだって
そりゃあそうだろうね
気持ちいいもん 眺めもいいし 外国にいるみたいだもんね
(こんなん思うが私だけ?しかも外国って韓国しか行ったことないし)
天気いい日にゆっくり来てみたい場所です
e0229071_2285217.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-23 22:10

日曜日

日曜日
仕事の日も休みの日も一日はあっという間に終わります
また明日からお仕事
私の職場は一年ごとに係り分けして営業所が良くなるように運営します
今年私の係りはお客様を迎える玄関のお花も担当です
明日からの玄関に置く花を摘んでおきました
朝は時間がないからね 特に月曜の朝は
e0229071_19575117.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-05-22 19:58