心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

充血

10日ほど前から左目が充血してて
ちゃんとお医者さん行って 
目薬もらってさしてたんだけど
全然直らなくて 頭までもわ~っとしてきたんで
さすが昨日はビールとパソコンをやめて
早寝したら今日は随分良くなったので
やれやれです
これで明日からまたがんばれる気がするけど
気のせい?

e0229071_22442451.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-30 22:44

深夜

夕飯食べたら眠くなって
顔も茶碗も洗わずそのまんま寝てしまって・・
深夜12時近くに目が覚めて顔と茶碗洗って・・
なんか全然眠くなくなってしまった
ビデオ撮りしといた”グッドライフ”わっくんの
反町と井川遥の最終回見るかな
井川遥最近すごくキレイだと思う
「よっ、イケダン」ってコマーシャルの時もキレイ
私の中で最近女優ナンバーワンです
明日不調になるからいい加減に寝んなんがだけど・・

e0229071_783628.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-29 01:24

カクジロウさん

昨日マツコとイチオは父方の親戚の集まりに出かけた
父方の祖父の妹はマタエモンのかあちゃんと呼ばれてる
そして魚津市虎谷に住んでる
ずっと前 野菜いっぱいなったから取りに来られって
取りに行ったら玄関あたりにハチが数匹飛んでて
ん? 赤くない? 赤バチ? ぎやぁ~
私・・頭のてっぺん刺されたのでした
そしたらマタエモンのかあちゃん
コレ塗られ いつもコレ塗っとるが って 
ん?? アンメルツ・・ アンメルツって書いてあるう
石坂医院行きました すぐ行きました 
そのマタエモンのかあちゃん昨日
イチオ(本名 カズヒロ)が集まりに遅れて
みんなが口々にカズヒロまだ来ん・・カズヒロ・・
って言ってたら
かく次郎さんて誰け・・って
ブフフッ~
カズヒロ・・カクジロウ・・似てる 以後私とマツコはイチオのことカクジロウさんと呼んでます

e0229071_23144948.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-27 21:28

月曜日

月曜日
今日は34度になるって
暑くなりそう・・
それでもなんでも元気に行かなくっちゃね

e0229071_89597.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-27 08:07

メロンぺろり

頂きもののメロン
マツコと二人・・

二人で半分して食べようか
e0229071_167233.jpg

ぺろり
小さな贅沢

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-26 16:14

スッキリ

今日は雨がよく降りましたね
お昼ごはんをはさんで人に会う約束があり
やっぱり人に会うと刺激になってなんだかヤル気になるもんですね
この気持ちの持続がむずかしいんだけどねー笑
午後から知らず知らずに積み重なった本を思い切って
ゴミ袋にどんどん入れて片付けたら部屋がスッキリして広くなったみたいになった
部屋がスッキリしたら気持ちもスッキリするね
このスッキリ感持続したいものですー笑

e0229071_202582.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-25 20:06

キンキン

今日は蒸し暑いし雨降るし湿度高いし(湿度高いから蒸し暑いんだよね・笑)
こういう日は私の髪のコンディション最悪です
ネコッ毛だから・・ダメなのよね
髪型が決まらないとテンションも下がっちゃいますわ
下がったテンションで帰宅しますとイチオちゃんが
ビールをキンキンに冷やしてくれてるじゃありませんか
今週の花の金曜日はイチオと二人でビール飲んで
しめにそうめんで今夜もわきあいあいです
(まさかこんな日がくるとはね・・笑)

e0229071_20152495.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-24 20:16

スコール

夕方マツコが出かけるけど窓あけたまんま
出てきたから窓しめてねって電話
うんって言ってたのに帰り雨降ってなくてそんな事忘れて
最近オイルランプが点くんで家のすぐそばの
ガソリンスタンドに寄って交換頼んで
待ってる間にビンに入ったのど飴見つけて
1コ舐めて3コかばんに入れたところで
なんかスゴイ音・・
雨 それもスコールみたいなどっしゃぶり ケ~どうしよう
車はオイル抜いたとこだから乗れんて
スタンドでカサ借りて必死で帰って
カサさしててもびっしょびしょになってしまって
慌てて家に入ったらその割に濡れとらんかった
風向きで吹き込んでなかったんだわ
良かった・・ふ~

e0229071_2145157.jpg

今日は四方の方へ行ったら
小学校のとき遠足で行った火力発電所が見えたのです
遠足で行った時「一番最初に気付いたのは何かな~?」
って聞かれて 「は~い 青と白の煙突で~す」って言ったら「はいそうだね~」って言われたの 
なんでかあの煙突を見ると思い出すのです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-23 21:53

節電

昨日は蒸し暑い日で蒸し暑い日で
会社のみんなひ~は~言ってました
今年は私の会社も節電でエアコンは28℃設定で
11時から2時は事務所の電気消すんだって
トイレの便座の電気も消そうかって
ヒヤァッとするからいいっていう人やらヤダッていう人やら
ウオシュレットも冷たいがあてたいっていう人やらアツいがあてんだらいう人やら・・笑

e0229071_717164.jpg

画像は違いますけど私もK子ちゃんちで美味しい冷たいお茶(Nブちゃん意識・・笑)
頂いて楽しくお話して(そう思ってたの私だけだったりして・・笑)
その後室山に行って来ました
雨が降り出して・・晴れだと海まで見えるいい眺めなのに
それでもちょっと滑川の山の方に上がっただけなのに
気持ちいい空気です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-23 07:25

運気

昨日は運気最上級で今日はあっさり下降気味・・
えらいこっちゃ
生きていくというのはなかなか大変なものです
今日も五福まで行く用事があって
得意の八町米のなのはな農協のとこから
水墨美術館へ抜ける道ができてから
五福へ行くのがスゴク早くなって快適・・
早めに出て得意の八町米のなのはな農協で新鮮野菜を買いました
大っきい新キャベツ超柔らか
大根のすぐり菜 インゲン なす 大根の漬物 全部買っても安~い
夕飯に大根のすぐり菜茹でて鰹節かけてイチオに出したら
「コレコレこういうの求めとったが」 だって
やっぱり何より新鮮なこういうのがおいしいよね・・笑
e0229071_22165720.jpg

画像まさかの・・桃
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-06-21 22:23