心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

立山杉

今日はお仕事で立山山麓へ行くことがあって
ついでに粟巣野の上の方まで行ってみたら
うわあ~
まっすぐに伸びた立山杉・・
気っ持ち い~
まっすぐに空に向かって伸びています まっすぐに・・です

e0229071_21434383.jpg

車で行けるとこまで行ったら後は1.7キロ山を登ると滝があるんだって
今度行ってみたいです
なんと言ってももうすぐ”健康チャレンジ月間”になりますからね(笑)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-29 21:51

ブランチ

今日はカラッと晴れて久々に暑いねぇ~
遅い朝食と早めの昼ごはんを兼ねて
マツコさんとブランチです

e0229071_1125369.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-27 11:29

万歩計

社内の"健康チャレンジ!キャンペーン"に参加することにしました
ウォーキング100万歩以上が必須 で
期間は9月から12月までの4ヶ月間なんだけど
・・ということは
一日 目指せ1万歩ってことやね
その他に食事改善 摂取じゃなくて節酒 禁煙 体重血圧チェック スポーツ活動 この中から一つ選択せんなんがだって
・・ん~ 節酒 にしようかな

という訳で 今日の朝から万歩計を付けて行動してます
以外に普通にしてて 3796歩だって
これ付けると そうだ歩こう って気分になってる私です
 

e0229071_18322193.jpg

今夜はK保邸でランタンまつりの反省会って名目の飲み会に行って来ます
最近お笑い不足気味だったので今夜はメチャクチャ大笑いしてこようと意気込んでいます
参加の皆さま期待しています^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-26 18:37

男前

いっぺんに涼しくなって
何着ようかと迷う今日この頃
田んぼの稲もすっかり色づいて・・

田んぼの真ん中にエライ男前が

e0229071_7315461.jpg

がんばっとらっしゃるね~
色づいた田んぼ体はって守っとられます

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-23 07:09

もりもり

んん~
オクラ美味しい^^
新鮮オクラご飯にのっけて食べたら他におかず
いらない感じだわ
安上がりな私です
そして元気もりもりです
さぁ~何するかな
本日の私・・

e0229071_910243.jpg

とりあえず
さつまいも蒸かしてコーヒーでひと休み
ミシンちょこちょこっとしてます

e0229071_1123468.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-21 09:10

ぶどう

小鹿野のぶどうを買いに行って来ました
バッファローは今年大事な花の時期に長雨だったので
実付きがよくなく上手く生育しなかったんだそうで
ぶどう園のばあちゃん心なしか元気がなかったようなのに
ばあちゃんはいつものようにいっぱいおまけしてくれて・・
ばあちゃんの丹精込めて作ったぶどうは甘くて美味しい味です
来年はばあちゃんの足腰もあんまり痛くなく
ぶどうもいっぱいなることを願っています

e0229071_15511758.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-17 14:16

大人な感じ

今年のお盆休み
ゆっくり過ごしています
今日も早くから寝たいまんま寝たら
今頃目が覚めてしまって
そしたらNHKでSONGS選ていうのやってて
杏里 平井堅 高橋真梨子を30分づつやるらしい
もうちょっと早かったら長渕剛聴けたらしい
8月17日は桑田圭祐だって
なんかたまにはこういうゆっくり静かな感じもいいね
大人な感じで

e0229071_2272991.jpg

大人になりきれん感じの私だけど・・
休み前にゲオに懐かしの名画でもみようと借りに行ったら
何もないのよ ゲオだから?
”太陽がいっぱい”とか”ローマの休日”とか
黒澤明の”天国と地獄”とか
古過ぎるのでしょうか
そういうのまた観たいと思う今日この頃の私なのに

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-17 02:21

座布団

カクジロウもマツコも出たり入ったり
私もだし
すれ違い行き違いのお盆休み
そして今夜は
誰もいないしまだ誰も帰ってこないです
ご飯もいらないみたい

かなりの自由時間です
子供らが小さい時には考えられないような
自由時間です

横になったりでっかい座布団にもたれたり
横になったり・・
自由時間を自由に過ごしています

e0229071_20122960.jpg

でっかい座布団 腰掛けたり もたれたり
これが部屋に3つ
私にはなくてはならないものだけど
カクジロウには邪魔くさがられてます

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-15 19:47

スイカ

猛暑の中お墓参りに行って
すぐ近くにあるサカイコウジ氏 じゃなくて サカイコウジロウ農園で
待望のスイカ買って来ました
ここのスイカほんと美味しいんです
バリバリでシャリシャリで甘いんです
冷たくして食べようと思います 楽しみ楽しみ^^
楽しみちっちゃい私です

e0229071_17292443.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-14 17:30

リベンジ

お墓参りのお花を買いに行って
ついでにスーパーぶらぶらしてたら
赤い缶のウエイパァーがあったので買って来ました^^
今夜リベンジです
今夜こそカクジロウをうならす美味しいフォーを作って見せるぞ
とりあえずビール飲んでひと休みしてから
スープにとりかかります  
楽しみ^^

e0229071_14311685.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-08-13 14:31