心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボーリング

e0229071_23561284.jpg

ボーリングに行って来たんです
e0229071_001543.jpg

夜10時過ぎてからですよ
マツコが ”ねぇボーリング行ってこん?” って でアピタ東店へ
今週土曜日の組合主催のボーリング大会で私達
なんでか選抜チームなもんで 一回は練習しときたかったんだけど
なかなか行けず・・こんな夜になって 


結構若者たち来てるね
終わって外出たら あらっのどがなんか・・
結構大きい声出してたのね^

e0229071_0171813.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-30 00:18

ゆっちゅとめっぴ

今日は午前10時半から午後4時半まで
富山駅前の農協会館で会議でした
ファミトレ研修っていう ま 意識改革ですな

  課題点をどんどん書き出して 
  その中の一つを選び
  原因は?
  その原因は?
  そのまた原因は?
  真因は?
  と掘り下げてその解決策を見出す
  解決策のために何をやるか
  具体的な手段を決める

  一つの課題を解決すると他の多くの課題も解決できるんですと
  なるほど

その会議の後 某カリスマキャリアウーマンさんが
仕事でゆっちゅとめっぴのKNBへ寄るとおっしゃるので同行いたしました
e0229071_20321389.jpg

すがすがしい空です
e0229071_20463593.jpg

ロビーのエチューの横あたりで
カメラ目線で提案型セールスやってるカリスマさんが見えます(笑)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-28 20:39

シャツ

おはようございます
昨日高岡行っての帰り道
レイの高岡のお店で90%オフで購入したシャツ着て夕日の中
滑川に向かっています
買うときは わぁっイイって思って即ご購入したんだけど
派手だわ・・なんか心情にしっくりこない感じ
けど職場じゃ私らしいって・・ン微妙
私の心の中はそんなにハデじゃないんだけど・・ね

e0229071_7284996.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-28 07:29

足の指

ぶふっ
e0229071_20173626.jpg

私の足ですの
最近お仕事用の靴 しっくりこなくて 
ここ2、3日前から左足の小指のツメで薬指が痛くて・・トホホ
 足の指でも薬指っていうのかしらね
 小指の右横のヤツです 
お家に帰ったらペディキュア塗るときの 挟んでるんです
そしたら痛くなくて気持ちいいです
矯正ってことですかね
 んん? 一晩明けてあみ出しました
 この方がいいみたい(笑)

e0229071_6522026.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-26 20:41

得した一日

私の体内時計では月曜日なんですが
今日もお休み日曜日
ということで一日得した気分

昨日の夜はNちゃんちで11月3日の
手作りマーケットのフライヤー発送のお手伝いに
一人だと大変だけど何人かでするとあっという間に終わって
後は美味しいお茶とお菓子を頂きながらの
NちゃんとH浦さんのタイガース物語で盛り上がりました(笑)

さて 今日の得した一日何しようかな
昨日は押入れの片付け バッチリしたし
カクジロウも誰か遊びに来るらしく
自分の部屋徹底的に掃除してました
誰か来るっていいよね
掃除一揆に出来たりするもんね
マツコの部屋にも誰か来て欲しい

e0229071_6373915.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-25 06:30

お気に入り

結局昨日は押入れ片付けるどころか
押入れの戸開けることさえせず・・
いつもの掃除と洗濯して一休みして
お昼なってお昼ご飯作って食べたら眠くなって
ちょっとお昼寝して夕飯の買い物行って・・
してたら一日終わりっ ちゅう
今日こそは今日こそは片付けねば・・笑
とりあえずモーニングコーヒー飲んで
やりますか(笑)

e0229071_8392038.jpg

前に蚤の市でたしか100円で買った
ノスタルジックなコーヒーカップとソーサー
おまけで貰ったコップ 
お気に入りだわ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-24 08:55

秋分の日

今日は秋分の日
久しぶりに晴れて青い空が気持ちいいです
シリコン調理器で野菜たっぷりの
むしろ野菜だけの朝ごはんです
ん 簡単で美味しいやん

e0229071_9103670.jpg

押入れの中片付けて衣替えするかな
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-23 09:13

ブーツ

今夜のマツコさんはお出かけです
友達と萎びた居酒屋へ行って来るんだって
カクジロウはまだ帰って来ません
お出かけのマツコさんレエの高岡のお店の
最終バーゲン90%オフでご購入の
ミネトンガのブーツとカーディガン着用で
はりきってのお出かけです
いってらっしゃ~い 楽しんでらっしゃいね^^
私は一人毛布にくるまっていますから・・ (笑)

e0229071_210137.jpg

毛布にくるまっとろうと思っとったんに
カクジロウ帰って来た
ご飯やって チッ(笑)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-22 21:00

天ぷら

今日はめちゃくちゃ忙しかった~
呉羽行って帰って来て高岡行って帰って来て立山町から富山行って
もうヘロヘロの一日でした
夜カントリーブルーで集合がかかってたんですが台風の影響で中止となり
カクジロウはご飯いらんてことなんで買い物もせず
マツコとあるもんで食べようと
空ちゃんのばあちゃんの作った野菜で天ぷらと漬物と胡麻和え作ったのと
乾き物で一杯やることにしました 一列に並べて
マツコ なすびの漬物食い過ぎ(笑)
e0229071_2012259.jpg

T井さんに教えてもらった
天ぷら粉に玉子入れないで水だけで揚げる天ぷら
カラッとして美味しい^^
またもやマツコと今夜はとことん腹を割ってのミーティングです(笑)

e0229071_21103945.jpg

娘っていいね 空ちゃんもいいけど
がしかし どんだけ飲んどるがけ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-21 20:12

もう一度

今日はブラウスだけじゃ寒くて
カーディガンをはおっていました
いっぺんに寒くなったものです

連休中今更ながらの ”夢をかなえるゾウ” を買いました
もう一度読んでみたくなったのです
何年も前にツギオの部屋にあったのをザックリ読んだのと
テレビのドラマで観たので読んだ気になってたんだけど
ここへ来てもう一度読んでみたくなったのです

e0229071_6153150.jpg

関西弁の神様のガネーシャが一日に1つづつ出す課題を実行していくと
夢や目標を実現する能力が身につくというお話です
今日は靴を磨く 自分の商売道具を磨くです
靴はキレイだからカバンの中片付けよっと

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-09-20 22:03