心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミニトマト

あの暑い暑い夏の日に
マツコが畑を耕して植えたミニトマト
時々ボチボチなってたんだけど
ここにきてタワワに実りだしまして
新鮮なだけにこれがちょっと美味しいんです

e0229071_199578.jpg

しかもこの器マツコが作ったものです
深い緑が好きです

ところで昨日Nブちゃんに教えてもらった炭酸水・・
洗面器に入れて右と左の顔面を交互に沈めて
それがパチパチ痛い熱い・・
お~う 大丈夫か? がしかし洗面器に入れた炭酸水
最後までやらんともったいないじゃん
痛いけど熱い感じするけど
炭酸が抜けるぐらいまでがんばったら
終わった後は顔赤くなったけど
朝起きたら ”ん~いいんじゃない”って思ったよ
今日会った人誰にも気付かれんかったけどね
間隔開けてまたやってみようかしらね
Nブちゃんいつも知らんコト教えてくれてありがとうね^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-31 19:10

炭酸水

早速炭酸水買ってみました
e0229071_14272837.jpg

それは朝の電話でNブ子さんが
 知人のウツクシイに超関心の高い方に教えてもらったコトで
 なんでも炭酸水に顔を沈めるんですって
 次の日お肌まるで違うらしいって
 だから勝負の前日にするんですって
私は毎日が勝負なんで早速今夜やってみようと・・
そして買い物に行ったプラントで29円で売ってた
”チリトマトシーフードさらにトマト”っていうの
ピリカラで美味しかったわ~
とりあえず3個買って来たけどもっと買って来れば良かった
後10個ほど 何と言っても29円だもんね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-30 14:28

割り箸なん?

今日は気持ちいいお天気で行楽日和
なのに私はお仕事
営業所に行くつもりが和子さんから電話があって
久しぶりにお茶することに

e0229071_192552.jpg

私はモーニングセット

和子さんは高校の英語のティーチャーです
和子さんとはママさんバレーで一緒で
和子さんは守備のとき私の横のポジションで
ママさんバレーだというのに妙に妙に低く構えてて
そしてトレパンを曲げて曲げてブルマー並みまで曲げ上げてるんだから
初めて目に入ったときはもう もう可笑しくて可笑しくて大変でしたわ
そんな和子さんの第一子と私の第一子が小学校の同級生で
1年生の時の学級参観の後の保護者会
  ”何か悩みないですか”って聞かれることに
  ”ほんとの悩み皆の前で言える訳ないじゃん”って そして
  ”美術館行ってこない”って誘われたのが始まりだったような・・

それにしてもここのモーニングどうしてこういう感じの割り箸なんやろ
少し残念じゃない?
 
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-29 20:36

呉羽山

今日は午後から仕事で
岩瀬方面呉羽五福とぐる~っと回って
帰りになじみの呉羽山に行って来ました
だって私は呉羽っ子ですから

e0229071_1950760.jpg

京都嵯峨野みたいですけど(そんなことはない?笑)
呉羽山ですの

e0229071_19531170.jpg

山頂からの富山平野
すがすがしいです
またがんばろうと思います

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-26 19:54

がんばらねば

昨日はマツコと新川文化ホールの文化祭に行って来ました
e0229071_975031.jpg

華道書道俳句などなど・・
芸術に親しむというのは実にいいものです
子供たちの作品もありました

e0229071_911052.jpg

カラフルでかっわいいんです
マツコはどれでもいいから一個欲しいって言ってました

昨日はマツコさん24歳の誕生日でした
二人でゆっくりお茶飲んでアピタで洋服一枚プレゼントしました
そして今日の朝ごはん

e0229071_9195061.jpg

にこ茶碗で食べる朝ごはんです
さあ今日はミシン日和
今日こそはがんばらねば

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-23 09:26

さくらんぼ

かわいい布とカラフルな皮ひもで
ウキウキしてたのに
夜中の2時までがんばってたのに
出来たのが・・ダサいもので
ダサくてダサくて
宮崎酒造には持ってけませんよ
あ~あ
そんな私にマツコがお風呂沸かしてくれて

e0229071_22302969.jpg

わ~キレイ
さくらんぼのお風呂だって
お風呂から上がって ”しあわせかも~” って言ったら
マツコが ”そんなんでしあわせなん” って
そうです そんなんでしあわせなんです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-20 22:39

お尻に火

あっという間に
11月3日まで2週間ほどしかなくなってしまいまして
手作りマーケットに一緒に参加する会社のK渡T富ちゃんも
  ”レッドビーンズでストール作るのにいい感じの布買ったよ” とか
  ”フェリオのフォビーラフォビーレでおもしろい毛糸買ってアクセサリー作ったよ” とか言うので私もお尻に火がついた感じになっています
そして私もかわいい布と皮ひもと本を買って来ました
かわいい布やカラフルなモノ
うきうきします^^

e0229071_2125490.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-18 21:03

ギターの調べ

そして今日は午後から
職場のカリスマさんの誘いで
吉峰の民家の書庫で開かれた
ギターのコンサートに行って来ました
何とも趣きのある書庫の中で20人弱の人のすぐ傍での生演奏です

e0229071_1925281.jpg

贅沢な時間でした
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-15 19:26

琵琶の調べ

昨日Y子さんからいきなり(笑)
「夕方5時半から宮崎酒造でびわの演奏会があるからよかったら聴きにいきましょう」
ってメールが来まして
あら いいんじゃないって無料ってことだし 行って来ました

e0229071_103747.jpg

すてきでした
琵琶の音 そして語り音・・
演奏が終わりましたら”琵琶をさわってもいいですよ”って

e0229071_109488.jpg

そしたら”持って写真とりますよ”って あら、そうお じゃあ
お願いしようかしら・・
「はい、バッチリですよ」って撮って頂いたのがこちらです

e0229071_10132295.jpg

どこがバッチリなん?
私その気になって持ってましたのに
まあ ある意味バッチリか・・
誘ってくれたY子さんありがとう
琵琶の演奏なんてなかなか聴けないもんね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-15 10:16

チクチク

今日はなんだか暑い日だったね
夕方でもうっすら汗ばむ感じだったし
なのに今夜は時間が無くて鍋の材料買って来て・・
けどイチオは友達と食べに行くからいいって言うし
マツコは友達と話してて2階から降りて来ないし・・
そんなこんなで私はビール1本飲んだらご飯はいいかなって

e0229071_2111910.jpg

恥ずかしながら
今夜はチクチク6個作りました

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-10-13 21:14