心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ポインセチア

今日もいいお天気で立山連邦がキレイでした
雪が降る前に栄養失調の花壇をなんとかしたいと
北山ナーセリーに行ってきました
オリーブの木に実がいっぱい付いていました
パンジーやビオラも色とりどり咲いてます
そしてポインセチア
もうクリスマスなんだなぁ・・
職場でもクリスマスケーキの予約取り始めてるし

e0229071_22305134.jpg

プレミアムレッド
普段は赤い花はあまり好まないけど
この季節は妙に惹かれます・・ かなり釘ずけでした
買ってこれば良かった・・

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-27 22:31

ときめき

いいお天気
仕事の忙しいのも終わっての 土曜日・・お休み
カーネーションみながら朝ごはん食べて
さあ何をしようか
取り敢えず体を休めるべく二度寝しようか
いい天気だからいっきに掃除洗濯といこうか
迷うとこだわ

カクジロウが起きてきて朝ごはんを要求してきたもんだから
二度寝どころじゃなくなって・・
用意出来たのにカクジロウ2階行ったまま降りてこんし
今一つ掴めんとこだわ(笑)
ま美味しいコーヒー飲んで冬モノの準備しよ
e0229071_105384.jpg

それにしてもずっとずっと前に買ったこのZUCCAのジャケット捨てられないわ~
あれ?昨日テレビでやってたね
ときめくか ときめかないか・・ときめきはしないけど
捨てるの可哀相・・と思う
これって感謝して要らない袋に入れるやつやねか(笑)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-26 10:13

工藝まこと

e0229071_22111884.jpg

今日は雨の中前々から約束してた
八尾にある”工藝まこと”に行って来ました
カントリーブルーの仲間の
Nブちゃんの運転でKちゃんKどさんとで行ってきました
久しぶりの八尾で八尾の町に入ってから若干迷いましたが
次は自分だけでも行けるような気がします
工藝まことにある器はどれもこれもステキで
みんなどっしりとしたステキな器を買っていました
私はまだまだな弱輩ものなので
ちょっとちょっとしたものだけ買いました
それでもお気に入りを買ったので
大事に大事に使っていきたいと思います
それから得意の呉羽に割と最近出来た”絲カフェ”でランチして帰ってきました

e0229071_21533868.jpg

Nぶちゃん運転ありがとう
雨だったし疲れたでしょ
でもまた連れてって^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-24 21:59

びっくりランチ

今日はいい天気で
黄色いイチョウの木青い空そして白く雪化粧した立山連邦・・キレイだった
お昼は祭ばやしのびっくりランチを食べて来た
10貫みそ汁付きで504円・・安さ凄すぎ

e0229071_22183663.jpg

どちらかというと お寿司はスキなの食べたいところだけど
・・504円だもんね^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-22 22:19

レイルウェイズ

大都会でレイルウェイズを観て来ました
日曜日だし公開2日目だしきっと満員だろうなと思いつつ
取りあえずヒマでしたので観てきました
案の定大勢の人でその中にM利夫妻やらT夫妻やら・・メオト率高いですわ(笑)
私が一番面白いと思ったところはぁ
定年退職の日の最後の乗務で宇奈月駅から電鉄富山駅までの
電車から見る風景です
見慣れた風景を大きなスクリーンで見るっていうのは
ちょっと嬉しくてなかなかいいものでした^^

e0229071_1915785.jpg

地鉄電車に乗りたくなりました
[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-20 19:15

わび助

昨日は11月3日の反省慰労会が
魚津の”わび助”でありまして
わび助は和の落ち着いた
ジャズ的な曲が心地よく流れる
大人な私達にしっくりくる雰囲気のお店でした
Nブちゃんが昔々の写真を持ってきて笑えましたわ^^

e0229071_1833526.jpg

Aきちゃんがあの積み木の絵で作ってくれたポチ袋をもらいました
カワイイです^^大事な時ここぞって時に使おっと
私昨日ビール2杯で2日酔いで・・・
飲めなくなったわ~
これだけ飲めればいいのかしら?(笑)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-19 18:17

待ってたモノ

今日は呉羽方面に行くことがありましたので
実家のお墓参りしてきました
着いてから母の誕生日が明日ってことに気付きました

e0229071_15334054.jpg

澄みきった青空
父と母にいつもありがとうと最近の家族の状況を報告して来ました
そして帰り道
待っていたモノが ”届きました” の連絡が^^

e0229071_1545024.jpg

何か新しいことにも取り組まないととこの度iphoneに変えたんですが
私レベルで使いこなせるのでしょうか・・
いや 使いこなしてみせましょう
数年後には会社のパソコンもipadになるらしいし・・

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-17 15:48

ぽかぽか

ぽかぽかのいいお天気です
今日はエアコンの取り付けで10時からおうちに居ます
南側の居間はお日様がさしてぽかぽかです
ぽかぽかの日向ぼっこです
あったかくてうとうとします
定年になったら日向ぼっこしてゆるカフェボッサのCDでも聴きながら
コーヒーでも飲んでうとうとしたり していたい な

e0229071_1211077.jpg

試運転冷房でだって
なんで?・・暖房じゃダメなんですか 
さむ~い

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-16 12:02

笑カクジロウ

築14年・・
夏にボイラーがダメになり
今度はエアコンがダメになり
今日ヤマダ電機にエアコン買いに行って来ました
そしたらテレビ買った時の子があっちから歩いてきて
2年ほどたってるのにお互い分かるもんだね
 「あ~あんときの・・がんばってる?」
 「ええ、ストレスとプレッシャーに耐えながらなんとか・・」
だって ぶふふ 頑張ってね^^
嵐の押してる日立の白熊君にしようかと思ったりもしたけどパナソニックのにして
美味しいコーヒー飲みたくて大和屋さんへ行って来ました

e0229071_18154344.jpg

クリスマスクリスマスしてます
私が選んだ器はこちら

e0229071_18214777.jpg

夕飯はマツコが豚汁作ってくれて
そうこうしてるところにカクジロウが帰ってきて
 「ねえ、そういえば豊の兄ちゃんに会ったよ」 私
 「え?アイツに兄ちゃんおらんよ いとこいとこ 姉ちゃんのダンナやろ」  ヤツ
 「ぶはあ~ 姉ちゃんのダンナって それ全然いとこじゃないし」 私
 「オレ そいが分からんがよ」 ヤツ
いい加減理解しようよ そいことぐらい

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-13 18:32

隠れ蓑

朝から気持ちいいお天気
洗濯日和掃除日和です

e0229071_11273342.jpg

窓から見える花壇の隠れ蓑
栄養不足の花壇に植えてあるので
成長が遅くなかなか隠れれるほどにはならないけど
カワイイ実がなってます がんばっとるね
午後からは仕事の予定があるので
掃除洗濯ヒッシです
漬物も作りたいし一所懸命です

e0229071_17134856.jpg

作りました
これスゴイ美味しいんだよ
穴谷の醤油で一晩漬けたら出来上がりです
他に新鮮バリバリの白菜ときゅうりにゆず一杯入れたのも作りました
出来上がるの楽しみ楽しみ^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-12 11:33