心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがと 洋子さん

ありがと 洋子さん
ブログ更新してなくてさみしいって言ってくれてありがと^^
たしかに最近ちょっと忙しかったんだけど
何より大した話題もなくついつい更新しなくて・・
そしたらそんな生活になっちゃって
ダメだね 更新しなくちゃね

それでは気持ち新たに
昨日水橋駅から堀マートへ抜ける道を走ってたら
真っ白なステキなおうち建ててまして
お店屋さんにでもなるのかな・・
お店屋さんになったら来てみたいな

e0229071_23323947.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-10 23:32

スマイルマルマン

夕飯に八宝丼が食べたいというマツコさんのご要望に答えて
スマイルマルマン(パスタの後こんな名前になったんだね)
スマイルマルマンへ買い物行ってついでに立ち読みしてたら
  「立ち読みダメだよ 立ち読みダメだよ」って
あら、げんきのT晴ちゃんじゃない
  「最近ブログ今一つだね」って・・ダメ出し
たしかにパッとしないのは自分でも感じてたとこなんだよね
そしてT晴ちゃん”陶板浴げんき”でブログ始めたんだって
文章力で勝負だって言っとった(笑える~)

e0229071_1814650.jpg

立ち読みしっとった本買って来ましたよ(笑)
私が気になったのは
 杉本彩 「私はなぜ肉親と縁を切ったのか」 ではなく
 <特集>やりくり上手で質のいい暮らしを手に入れる です
そして私もこういう本も読む年齢となったのでした

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-06 18:07

マイナスイオン

今日の午前中まあまあの天気
久々に
のんびり
紅葉見がてらマツコと気の向くまま
ちょこっりドライブしてきました

e0229071_1813233.jpg

マイナスイオンいっぱいで
心地よろしいですわ
称名の滝でございます

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-05 18:15

手作りマーケット

昨日は宮崎酒造で手作りマーケットでした
今年も大勢の人達が遊びに来てくれて賑やかでした

e0229071_7461247.jpg

私はKちゃんとレジ担当で一生懸命やりました
遠くから(本人東京からって言ってましたが 富山からです すぐ見抜かれてましたが 笑)
来てくれた いつもブログで笑わせくれてる総長と久しぶりに会って嬉しかったです
地元のいつもかわいがってもらってる面面とはお茶もできなくて申し訳なかったです
後から探しに行ったんだけどもう帰った後でした
来てくれてありがとう
今年は寒くもなく雨も降らず良かったです
私が最後のほうで買ったのは
e0229071_7504335.jpg

あのアキちゃんの積み木
”あ り が と う” だったんだね
レジの前にあってまとめて5個ねって買って家に帰ってみたら
ありがとう だった^^ ココロ温まります
そしてラテンの帽子かぶってるヤツ
メキシコの妖精だって ステキ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-04 07:55

宮崎酒造

今日は3日の宮崎酒造での手作りマーケットの
ブースの場所決めにメンバーが集合しました
(Kちゃんがアクシデントでアキちゃんの参加です^^)
メジャーで長さを測って水色のガムテープで印付をしました
当日持ってくるモノとか打ち合わせして
そうこうしてると
Nブちゃんちのミィちゃん(小1)が宮崎酒造の
奥にある階段で2階行こうって
アキちゃん(大人)と私(すっかり大人)を誘ってくれて
薄暗い階段・・誰が一番に登るか
こわ~い 
恐る恐る登ってみると
わ~ステキ~^^

e0229071_21125915.jpg

中庭の眺めステキだわ~
椅子のカバーの刺繍もカワイイわ~^^
こういうの ほんと好き

ところでさ
私気付いたんだけど
私手作りが好きなんじゃなくて 手作りする人が好きなんだわ
それでこのイベントにずっと参加させてもらってるんだわ
手作りの好きなここに集まる人はみんなステキだもの
11月3日・・楽しみです^^
晴れるといいな

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-11-01 21:28