心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日

ふ~ぅやっとなんとか終わりました
空ちゃんと大したもんも作らんがだけど一生懸命でした
ごぼうのきんぴらに人参入れるの忘れて
後から人参別に味付けして加えたり
黒豆昨日の夜に煮汁に付けて5時間置くと12時になったので
朝から火にかけたら柔らかくなり過ぎであちゃ~
なことになったけど
お母さん美味しいよって言ってくれるんで
まぁまぁ良しとしましょう^^
空ちゃんが煮物用の大きい鍋や料理入れて帰るタッパーを
朝来るときに忘れて来たのでツギオがお昼に待って来てくれて
お昼は3人でキムチ鍋して
3時頃カクジロウが空ちゃんがいるからケーキ買って来たりして
いいとこ見せるじゃない
今年最後の日なんだかいい日だわ
e0229071_16422095.jpg

今年の一年が終わります
新しい年も自分らしく明るく楽しく伸び伸びと過ごしたいと思います
皆さんの新しい年も良い年になりますようにお祈りいたします
ありがとうございました


[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-31 16:50

歳の瀬

火の用心の拍子木の音がします
歳の瀬です
なんとか一応掃除は済ませ
買い物行って黒豆の準備してお花活けて・・
e0229071_2243948.jpg


ちょっと一休みしてから
天神様出そ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-30 22:15

いよいよ

いよいよ今日が仕事納め
知らず知らず走って回ってたらしく
軽くふくらはぎ痛いです
明日は掃除して大晦日は空ちゃんとおせち作りです
おせちっていっても大したもん作らんけどね
二人で作ると切ったり図ったり助かるんです
お昼に入ったRンデン
お正月のお花いけてらしてそれが迷いなく
サッサッといけてらして迷いがないって素敵でしたわ

e0229071_19182468.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-29 19:20

カニ子

今夜はカニ カニです
生のカニをもらって前に適当に茹でたら
まるっきし美味しくなかった記憶があり
どうしたものかと・・
空ちゃんがネットで調べてやってみるって言うのを聞いて
私も調べた通りにやってみると
わ~お 美味しい美味しい
でも生きてるカニをサッと洗って熱湯に入れて15分茹でて
またサッと洗うというのはなんともね
茹でたては最高だけど・・
誰か茹でてくれたらうれしいのに
そう言えばマツコ 
カニが大好きで自分の名前カニ子ですって言ってた時代があったな

e0229071_21521261.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-27 21:53

表と裏

表と裏・・何にでも表と裏はあるものです
今回それを目の当たりにしたのです
それは私・・日曜の朝からディズニーシーに行って来たのです
私とマツコはそう積極的ではなかったのですが
姪のかをりのたっての希望でこの年末のこの雪の中行ってきたのです
行ったら行ったでそれは楽しかったですが
ところが・・
帰りの便がなななんと欠航となり
小松までの便に変更して小松からバスで金沢
金沢からJRそしてタクシーで富山空港と
まぁなんともはやな旅行でした
東京は快晴青空・・そして小松上空はグレイ
青とグレイ まさに表と裏という感じです
そして富山に着くと 白銀の世界でした
Mっちゃんも今日だったの(笑)? 小松空港
気が合うといったらまぁ笑えるわね

e0229071_0283817.jpg

e0229071_1212398.jpg

e0229071_1264362.jpg


e0229071_1194094.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-27 00:34

メリークリスマス

メリークリスマスの朝
カクジロウがディズニーシーから帰って来ました
彼女が出来たらしく彼女の希望で行くことに
行く前カクジロウは”行きたくねぇじゃぁ 
なんでわざわざおっとろしいもんに乗らんなんがよっ”って 
えっ?そこ?アトラクション怖かったん?マジ・・
待たんなんとか 人でいっぱいとかじゃなくて?
”絶対けんかやじゃ”って
あんたさ何のために行くがか考えられよ
彼女喜ばすためやろ
なにも人気のアトラクション乗らんでも
左まわりでも右まわりでもゆっくり順番にまわればいいねか
”そやの” と言って出かけたのでした
シーは寒くて寒くて死ぬかと思った
人で人でいっぱいで かつかったらかんなんかったって
で 押さえとかんなんがは パレードやわって  エッ
笑・・パレードって
カクジロウには似合わんわ
でケンカせんと楽しんできたんだって
良かったね^^

私はお風呂掃除グッズやら何やら買って来たので
まずはお風呂キレイにしよっと
e0229071_8353763.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-24 08:47

ブフフ

忘年会してきました
今年の係りの子達がサンタの服着てマルマルモリモリを踊って
それからカラオケの歌に併せて私達も踊って踊って・・
ブフフ・・踊ると楽しいねぇ~
恒例の500円プレゼント交換で貰ったのはコレです

e0229071_21513027.jpg

ちょっと気に入ってます
今年も後少し 後はクリスマス 掃除 おせち料理作り・・
自分のペースで頑張りましょ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-21 21:25

忘年会

今年もあと10日程・・ 早いねぇ~
そして明日は職場の忘年会です
乾杯の挨拶を頼まれています
何言おうかな・・?
元気良くそしてもちろん笑いも誘わなくちゃね
何着て行こうかしらね
いっぱい食べてお腹が出ても気にならないのにしなくちゃね
これにしますか

e0229071_2238775.jpg

コタツに入ってボワッ~としてたら
もうこんな時間・・
マニキュア塗って美肌マスクもしちゃおうかしらね
何のために? 
明日の自分のために・・ですわ^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-20 22:38

豆乳ヨーグルト

今日Mきちゃんのとこ行ったら
ヨーグルトの話になってMきちゃん私ち来たときに食べた
豆乳ヨーグルトにキーウイ入れたヤツ
2,3年はたっとる気するけど
そんときからず~っと毎日食べとるがやって
え~それ私Nブちゃんちで食べさせてもらって
マネして作ったヤツやんけ
もうどんなんやったかしっかり覚えてもないのに
Mきちゃんず~っと作って食べとったんやって
そしたらなんか私もまたそういうのしてみたくなって
スマイルマルマン寄ったのよ
そんときKちゃんに会ったの
で帰って作ってみたけど

e0229071_1821262.jpg

なんか違う・・
きな粉入れるがだったけ?
すり胡麻かけとったっけ?

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-18 18:23

金沢そしてワイン

休暇あけての出勤
久しぶりの出勤でなんだか今更ながら緊張しました
また初心に戻ってコツコツ頑張らなくっちゃね
という訳で今日はいきなり金沢へ行かなくてはならず
雨の中高速で森本で降りて山側環状で兼六園近くの
鈴見町という所に行って来ました
今年は金沢に行くことがよくあり今回7回目・・
今頃金沢なんかちょっと分かってきた感じです
天気のいい日にまた行きたいな

e0229071_21125281.jpg

最近ビールが美味しくなくて・・ って言ったら
”寒くなったからやろ”  って言われたんで
そうか・・体調悪いとかじゃないんだ・・と
ワイン飲んでみることにしました

[PR]
by pcnkaneko1 | 2011-12-15 21:28