心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

エイジ27

今朝
あらっ昨日ツギオの誕生日だった
もういい年して私から誕生日おめでとうもないだろうと
あらっけど私のとき誕生日プレゼント貰ったんだった
あっちゃ~
空ちゃんに昨日お誕生会したん?って聞いたら
ううんっちょっとだけねって言ってたけど
空ちゃんの写真投稿サイト見たら
かっわいいカラフルなお刺身手まり寿司作って
名前入でバースディケーキまで用意して貰ってた
ありがと空ちゃん
ツギオ27才おめでとう
お祝いしてもらって良かったね^^
空ちゃんで良かったね

e0229071_2320287.jpg

空ちゃんが焼いてくれたクッキー
かわいくておいしい・・

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-30 22:59

ブラスバンド部

昨日は高校の時のブラスバンド部の同級生の集りに行ってきました
保育園から一緒の清美ちゃんと二人で一緒の部活にしよって
部活の名前色々書いてじゃじゃじゃのじゃ~んのあみだくじでブラスバンド部に入ったのです
高校生のときはパートごとの練習だったしあんまり話した記憶なかったけど
昨日はみんな面白い事言うしなんだか楽しかったです  
社長になってる人やらインドネシアに1年行っとった人やら一度も結婚しとらん人やら夫婦仲のいい人やら色々色々
みんなそれぞれの人生を一生懸命生きてきたんだなと思いました
家族や子供の結婚式や犬の画像それぞれ自慢気に見せあって楽しかったです
70才ぐらいになってまた会ってどんなふうに生きたのか話したいです
2日続けての飲み会
今朝はゆっくり遅めの朝食です

e0229071_13513386.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-29 13:52

かんぱ~い

昨日の出たとこ勝負の社内検定
午前中に教育担当の試験官をお客様に想定してのロープレ
試験官はデブッチョでハゲの佐々木さん
先に試験受けた人がお客さまの名前をちゃんと言わんだら
マイナスだよって教えてくれたんで
質問が始まっていよいよ私
  はい佐々木さん
  いいえ佐々木さん
  佐々木さん
った何回も言ってたら
それはもういいからって言われてしまった
私的にも佐々木さんはもういいわって感じ
午後の知識は野生の感で回答しといたけど
どこまでの冴だったか・・
とにかく終わったんでやれやれでした
一緒に行ったカリスマキャリアウーマンさんとの帰り道
いつもギクシャクしてるご主人が風邪で医者に連れてってくれって電話
  ”ムリよ今日は一日試験でカンズメなの”
って・・帰り道ですけど
子供じゃないんだから自分で行けばいいじゃない
今朝もちゃんと残ったみそ汁にご飯入れてお粥したのに・・って
ん?そういうの昔ネコの餌にせんかったかな?
まあそんなこんなで帰って来て
夜は滑川の友の会7人で新年会ということで
雪の中Yこさんの男らしい運転で富山駅前の癒し家に行って来ました
試験が終わっての開放感からか昨日は飲んだね~
K子ちゃんも”楽しいわ~酔っ払ったわ~”の連発でした
イヤなことやなんかを笑いに変えて大笑いです
イヤなことがあるとネタになるから嬉しいもんね
ちょっと変だけどそれでいいのよ

e0229071_653643.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-28 06:53

社内検定

明日は年に一度の社内検定です
数年前から社員のレベルアップを図って
知識とロープレの社内検定があるのです
勉強しなくちゃと思いつつ
つい一杯飲んでしまって
明日明日と思ってたらホントに明日になってしまった
こんなに勉強しないで挑むのないです
こうなったら出たとこ勝負です

e0229071_2341030.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-26 23:38

すごい雪
e0229071_2094378.jpg

降る雪を見てると何ともキレイなんだけど
朝から大変です
営業所の除雪に早めに行って大変ですよ
帽子かぶって除雪するからセット台無しでしょ
髪型が決まらないとテンションも上がらないでしょ
明日は70センチ降るって言ってるし
早く峠越して欲しいな

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-25 20:04

パジャマ

今日のお昼は昨日と売って変わって
車の中でお稲荷さんとコンブナンです
パクパク食べて効率上げてお仕事です

e0229071_2172255.jpg

おウチに帰ってパジャマに着替えようとしたら
パジャマが見当たりません
ん?盗まれた?
私のパジャマ誰が?(笑)
どいことなんやろと考えながらコタツに入ったら
そっか!朝コタツん中入れてったんだった
誰も盗まんちゃよ私のパジャマなんて・・ね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-24 21:19

松月

e0229071_2149246.jpg

松月に行って来ました
松月は旧正月なのでお正月飾りはそのままです
お香の香りで迎えられ落ち着いた空気の中
美味しい物を頂いて来ました

e0229071_2251318.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-23 21:55

紫芋チップス

夕飯の買い物に行ったついでに買って来た
紫芋チップス
コーヒー入れてマツコと一週間を振り返ります

e0229071_188103.jpg

マツコ・・この一週間あんまり記憶にない・・と
意味ないじゃ~ん

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-22 18:15

オッサン

今日は土曜日お休み
ゆっくりしています
鉄分補給でひじき煮て
それをツマミに
いっぱいひっかけてます
”オッサンかい”って感じになってます

e0229071_2024538.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-21 20:24

ピンクのバラ

ピンクのバラ
カワイイ
e0229071_23453352.jpg

早く春にならんかな
寝よっと


[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-01-20 23:49