心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ミント

e0229071_21431968.jpg

コレどこだと思います?
ミント
歯医者さんの待合室です
去年の夏頃治療に行ってたミント

今度は反対側の奥歯
なんかちょっとヘン・・
なので行ってきました
優しそうないかにもいい人そうな先生
久々にお会いしました
なぜなら前回自由診療を薦められましたが
健康保険適用内で と
お願いしたときから研修医の先生になって
それ以来お会いしていませんでしたから(ぶふっ)

今回も健康保険適用でお願いするつもりなので
先生とお会い出来るのも後1、2回ということになるのかな
がしかし健康保険適用内でもピッタリくるのですよ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-29 22:27

町内会費

今年は町内のハンチョウになったので
今日2月分の町内会費を集めに回ってきました
4千円の会費
4千円封筒に入れて準備してあるお宅
寒い中ご苦労様です気を付けて行って下さいって
丁寧に言ってくれる若い奥さん

私はどんなふうに渡してたかな
e0229071_20514493.jpg

空ちゃん友達の結婚式で
私の着物着てくれてます
似合ってるね^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-28 20:57

洗濯バサミ

もう雪も溶けて春になるのかと思ってたら
今日は朝から雪 よく降ります
雪の日はコタツに入ってお菓子食べて
テレビ見ながらだんだん寝ていく感じです

e0229071_1263471.jpg

春になって青空の下で洗濯物気持ちよく乾したいなあ~
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-26 12:11

ルール

昨日仕事が終わって
カリスマさんととりでん行ってきました
一ヶ月の締切が終わり反省会しようと

  とりでんで
  90分千円で飲み放題にされますか?
  いいんじゃないそれで
  お飲み物はグラスが空いたら次のを頼んで下さい
  ハイじゃ始めは生2つ
  ねぇ日本酒も飲みたくない?
  でもグラスが空いてからって
  日本酒はおチョコだもんグラスちがうから大丈夫よ日本酒熱燗でお願い
  ほら持ってきてくれた
  あの・・次からは先のグラスが空いてからで
  あらそう・・ねえワイン飲みたくなったわ
  (笑)だから先の飲まないとルールルール

とにかくイロイロ並べて飲まないと悪酔いするというカリスマさんです(笑)

e0229071_1441790.jpg

私の手羽先~って言ってピースしておられます
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-25 13:58

ココロの中

今夜もオッサンしてます
オッサンはおフクロの味が好きです
仕事から帰ってからの一杯たまりません

e0229071_20154734.jpg

最近私のココロにあるのは
コーヒーカップソーサーです

e0229071_20223270.jpg

これはずいぶん前に
蚤の市で200円ぐらいで買って
そのノスタルジックな感じと
器の薄さが口当たりが良くて
お気に入りだったんだけど
薄さゆえ一つ欠け二つ欠けして
今は2客だけになっちゃって・・
それで何かいいのないかなと
出掛けたついでに見てるんですけど
なかなかデザイン価格がピッタリくるのがなくて
迷いながら楽しみながら探してるのです
だから最近の私のココロの中には
コーヒーカップソーサーがあるのです
まさか私の心の中にそんなモノがあるとは
外からは分からないだろうね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-23 20:42

なのはな

JAなのはな農協で
e0229071_1918048.jpg

このみずみずしいなのはな菜っ葉を買って
e0229071_19213124.jpg

600円でこの生姜焼き定食を食べて
午後からも引き続き軽快にお仕事しました

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-22 19:26

修了証書

今日Mっちゃんに誘われて参加した
健康づくりボランティア養成講座の修了証書
授与式に行ってきました
e0229071_21162053.jpg

9月から月1回ペースでの講習でした
その時は分かったつもりでも
次の回には忘れてしまってるという具合で・・
だけどま 
バランスの摂れた食生活が大切で
健康診断はちゃんと”受信しようって思いました
誘ってくれたMっちゃんありがとう
  
  ”受信・・受診の間違いでしたね(プッ)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-21 21:18

晴れ

今日は晴れのとてもいい天気でした
富山へ行った帰り道岩瀬浜に寄ってみました

e0229071_2181485.jpg

とてもキレイです
砂浜の上にも雪
その雪の上を歩いて海辺まで歩いて行ってる

e0229071_21241210.jpg

こちらの方もとてもキレイです
車に乗ってたらポカポカでした
今日は晴れて気持ちいい日でした

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-20 21:31

カクジロウ

あれから買い物行こうと玄関まで行ったけど
ん?一人しかおらんがに買い物行ってお金使わんでも・・
とまたコタツに逆戻りしてグータラしてたら

「おぅ、おるが~」
と聞き覚えのある声
その声はカクジロウじゃないですか
「久しぶり・・元気にしとったん?」
「おう、彼女一緒なんよ ちょっと呼んでいいけ」
「えーっ、今?今?ちょちょっと待ってよ」
取り敢えずちゃちゃっと着替えて
ノーメイクしかもほぼ2日グータラしてた顔
どうなん
でもそんなことより何よりいつもカクジロウが世話になってる
お礼言わなくっちゃ見た目じゃなくてココロココロと
上がってもらって一緒にコーヒー飲んで
  
   なんともいい子じゃない
   どうなるか分からないけど
   ここは一つカクジロウがんばって

それから大阪屋に買い物行ったら
会社の人3人にも会っちゃって
日曜の夕方みんな同じような時間に食料買いに行くのね
ノーメイクだっちゅうの

e0229071_204233.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-19 20:04

甘酒

3杯め
朝から甘酒3杯めです
どっかり・・休みということでこれでもかというほどグータラして
軽い自己嫌悪まで感じるほどになって
これではイカンイカンと
冷蔵庫の中キレイにしました
でもそれだけ・・
またグータラしてコタツに座っては甘酒・・
甘酒呑み過ぎで今年で甘酒キライになりそうです
冷蔵庫も空っぽだし大阪屋でも行ってこようかな

e0229071_14361075.jpg

菓子器の中にあるのは
ツマミの乾きもんのマグロじゃないです
農林大臣賞7回受賞
匠の抹茶チョコレート玉露名人です
カクジロウが彼女と来て
マグロかよって
チョコレートですから

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-02-19 14:38