心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

洋服の力

今朝いつものカーネーション泣きながらみてたら
  
  ”洋服は着る人に自信と勇気を与えてくれる”

っていうセリフがあって
なるほどもっともだと思い自信と勇気を得るために
今日富山にオープンしたブルーコムブルーに行ってきました

e0229071_20452425.jpg

買ったのはTシャツとスパッツだったから
自信と勇気を得るまでには至らなかったんですけどね・・

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-24 20:40

土曜日

今日は土曜日だけど仕事です
今日は雨で明日は雪マーク
今日も寒そうだけど
ササッと掃除して朝風呂入って出かけよ 

e0229071_7263454.jpg

これはNブちゃんちのお外
この前本返しに行ったときあまりの可愛さに
盗写してきましたの(ぶふっ)
盗写じゃなくて盗撮でしたかね(テヘッ)
   

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-24 07:06

春まつり

今日はいいお天気で
11時の歯医者さんの予約だけで
何の予定もなくゆっくりのんびり過ごしました

先日Nブちゃんが持って来てくれたハナを
鉢に植え替えたりしました
e0229071_19442031.jpg

ハナの名前”春まつり”って書いてあります
いいネ!

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-20 19:50

カニ

一人暮らしを始めたマツコ
ですがどういう訳かチョイチョイ帰って来るのです
私を心配してからかご飯ねらいからなのか(笑)
今夜も来ると言うので私昨日買い物しといたのも忘れて
一緒に食べようとカニを買って来たのです
マツコはカニが好きですから

e0229071_743049.jpg

おいしく頂きました
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-19 22:19

ブルー

今日午前中Mっちゃんに誘われてたソフトエアロビに行って
全然ソフトじゃないエアロビして足腰フラフラになって・・
けど会場に着いたらK子ちゃんやらT井さんやらも来てて面白かったです

午後から市民プラザのマリメッコの店に行ってきました

e0229071_22253747.jpg

最近ブルーに目が行く私です
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-18 22:27

フラメンコ

行って参りりました
フラメンコ
あのかすれた歌声滑るようなギターの音色(コレはNブちゃん談)
そしてもはや打楽器の手拍子そして力強いタップの音

e0229071_22282889.jpg

e0229071_22321566.jpg

良かったです
あの夏の日宮崎酒造でのランタン祭りで
一緒にフォーのお店でお手伝いした高木君
カッコ良かった~
私もも少し若かったら情熱のフラメンコ踊ってみたかったわ
それより何より暗闇の中偶然隣合せになったしぼん玉ご夫婦
ノリノリで最後の拍手なんてフラメンコそのものでした(笑)
ほんとに仲良しで楽しいご夫婦ですわ
しかもあれはきっとワイン飲んでからいらっしゃったんだと思うわ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-17 22:44

む~

今日は花粉のせいなのか
昨日送別会で飲んだからか
久々に夜更かししたからか
鼻がグズグズで瞼が重く
頭もスッキリしないし寒気みたいな

e0229071_17455742.jpg

昨日のカリスマさんです
顔撮らないのぉ って
足元撮るのが良いんです って私(笑)

e0229071_17575994.jpg

その後清美ちゃんの店む~に行ってきました
清美ちゃんしっかりカリスマさんの名前覚えてて
カリスマさん”さすがママ”って褒めてました
清美ちゃんが褒められると私も嬉しいです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-16 18:05

価値

今日は春めいた良いお天気でした
お昼過ぎに同級生のY子ちゃんからメールで
  
  
  フラメンコ選んだん?
  フラメンコなら私踊ってあげるがに  って


    チケットとってあるから
    ごめんね          って返したら

  
  チケットいくらなん?
  自分らの集まり7~8千円以上の価値まで自分の力で
  持ってくって 絵文字


笑える~確かに
あの顔ぶれ顔ぶれだけでも笑えてしまえるのですから

e0229071_17594691.jpg

以前に空ちゃんと食べたヘルシーランチ
ヘルシー過ぎてお腹一杯にならなかったヘルシーランチです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-14 17:55

ダブルブッキング

誘われて私も昨日行ってきました
与 勇輝展
良かったです
Nブちゃんにいきなり
けど行って来てホント良かったです
中でも私が印象に残ったのは
e0229071_2017455.jpg

美味しいネ!でした
パンフレット折り目ついっちゃってますけど
どれもみんな良かったですけど
さつまいもを本当に大事そうに美味しそうに食べてる弟と
一途な眼差しのお姉ちゃんの表情が印象的でした
Nブちゃんは与勇輝さんは国の宝って言ってたけど(笑)
与さんが男の人ってこと行ってはじめて知りました

そしてお気に入りのつるやの天ぷらそば
期待を裏切らない美味さです

今度は土曜日宮崎酒造でフラメンコ鑑賞です
高校の同級生の集まりとダブルブッキングしちゃって
Nブちゃんにずっと前に言われてたんで
忘れてて・・
同級生の残念でした
こっちの会も相当楽しいので
また誘って頂きたいです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-13 20:34

日曜日

日曜日
いいお天気です
お洗濯日和です

e0229071_1114988.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-03-11 11:02