心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

メリハリ

3日間の休日 終りました
草もむしらぬままに・・
3日なんてあっという間ですよね
明日とあさって仕事で今度は4日連休・・

e0229071_22462587.jpg

仕事の日はしっかり仕事して
休みの日はゆっくり休もう

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-30 22:57

連休2日目

連休2日目
最高のお天気

e0229071_23252639.jpg

Nブちゃんが上島リビングでやってる
ナミヌイさんの手作りイベントに誘ってくれたので
早めに出発してコーヒータイム
e0229071_2222481.jpg

いい気分
Nブちゃんきょうもオシャレです
この季節やっぱり白 いいですね~
イベントではちょっとちょっとしたものを買って
かわいいベルボちゃんとお話したの嬉しかったです
夕飯の買い物に行った大阪屋
夏野菜の苗 

e0229071_22325723.jpg

草ムシりして植えたいところだけど
連休2日め
花壇のとこチロっとムシっただけで
またもや明日に持ち越しです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-29 22:37

連休初日

今日は3日連休初日
最高のお天気

だけど午前中に1件午後に1件約束があり
(仕事のです・・)
出たついでにお見舞い行ったりなんだかんだで
夕方になりました

初日草は1本もムシっていないです
明日に持ち越しです
昨日は職場の飲み会で
魚津の夜満喫でしたので 
富山なら行くよ清美ちゃんとこ(笑)
かなりはじけちゃいましたから
今日はもう早くから寝ようと思います
寝不足不規則は確実にお肌にきますから

e0229071_184906.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-28 18:48

草ムシり

フ~
お風呂入ってきた
気持ち良かった~
明日仕事行ったら3日連休
連休始まるね

この連休のメインは”草ムシリ”としているので
雨降らんだらいいな
草ムシりしようと思う日に限って雨だったりするから

取り敢えずこの連休
ま”のんびり過ごせたら”と思います

e0229071_20591559.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-26 21:00

岩瀬方面

今日はお昼過ぎに
岩瀬まで行くことがあったので
久しぶりに”丹生庵”で蕎麦を食べて来ました

e0229071_22124066.jpg

今日は日中気温も高かったので
冷たい蕎麦最高に美味しかったです
背中越しに見えるお庭も気持ちいいです
しかも好きなお猪口で一杯200円で
好きな冷酒が頂けるんだって

e0229071_2220122.jpg

美味しそう
車じゃなかったら絶対呑みた~い
それからチラッと
e0229071_22251527.jpg

スヰヘイ社さん寄って岩瀬浜で深呼吸して
営業所に戻りました

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-25 22:25

ミモザ

職場の玄関
今週はこんな感じです

e0229071_18364843.jpg

もう5月ですもんね
連休ももうすぐなんですね

家を建てて今年で15年
花壇の木もその時に植えてもらったんですが
今年の雪で真ん中の大事なところが折れて
ポッカリ穴が空いたので思い切って
念願のミモザに植え替えて貰いました
なんとか大きく育って黄色いカワイイ花を
たわわに咲かせてもらいたいので
コメをとぐたんびにとぎ汁をかけています

e0229071_1843332.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-24 18:43

光彩

今日お昼リニューアルオープンした光彩に行ってきました
オープン前の試食会で辛口トークした手前
積極的に利用しなくちゃと思っていましたので

行ってみたらビックリ
長蛇の列・・順番待ちです

e0229071_212329.jpg

10分程待って私が食べたのはコレ
e0229071_21283611.jpg

そして気持ちいい眺め
外国みたいじゃない?
光彩はこれがあるからまた行きたくなのです
辛口トークしたばっかりに光彩には頑張って貰いたいと思う私です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-23 21:33

ファイト

今日は立山町に行くことがあり
せっかく出たついでに日曜日だし
久々にブラブラしてセンスでも磨いてきますかと
上滝の役場前あたりで
桜吹雪 桜吹雪の中車走らせて
贅沢だわ~気分いいわ~と思いながら
そうだ総長の友達のコッペちゃんのキルト展
県民会館でやってるやつ
そこ寄ってからACTUS行ってファボーレでも行ってこようかしらと
おひとりさまドライブしてきました
e0229071_21224128.jpg

キルト展無料で大作鑑賞できて
キルトって根気のいる手仕事年配の方も沢山来てらして
すごいなぁと関心しました
それからACTUS行ってファボーレでプラプラプラプラしてたら
お友達から連絡がありお友達んちにいると言うので
ぶっ飛びで帰ってきてノンストップ爆笑トークで3時間半
充実した日だったわ
明日からまたがんばろっと
ファイト自分

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-22 21:46

3コ

今日は暖かくていい天気でした
五福の方まで行く用事があったので
行くときは得意の八町米なのはな農協に寄って
花や菜っ葉やそれにおはぎなど買って
帰りに私の癒やしスポット”五百羅漢”に寄って来ました
散りぎわの桜に清々しい風
癒されるう

e0229071_2059136.jpg

なので今夜は”なのはな農協”で買った
おはぎと茹でただけの新鮮野菜とコーラショックでほろ酔です
このハチャメチャな組み合わせ
どうなん?
おはぎ3コいっちゃったんですけど

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-21 21:07

アオキでフジイ

怒涛の一週間が終わり
花の金曜日
向いの漁師クンに貰ったホタルイカ
一人じゃ食べきれないので
甘露煮にしてみたんだけど
出来たときは”失敗でしたね”って感じだったんだけど
調味料もガスもたっぷり使ったことだしと
冷蔵庫に2日ほど置いといたの
今夜いっぱいやるのに出してみたら これが
”ん?いけるんじゃないの”になってて
やさしい梅酒ですでに2杯いってます

e0229071_2019155.jpg

リニューアルオープンしたニッタの昆布巻きも一緒に

ところで今日カリスマさんと一緒にオープンしたアオキに行ったんです
入ってすぐに
 あら油198円 安いわ 買ってこかしら
 あらたまごも安いわ バナナも安いし パンも
と買い物して レジで
 ”カードお持ちですか?” って言われて
 ”持ってるわ” って言って 財布のカード探しながら
 ”ここフジイ?” って
ちょとちょっと~(笑) やめてくださ~い(笑)
今日も絶好調のカリスマさんでした

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-04-20 20:40