心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

完治

e0229071_184409.jpg

長治さんの待合室です
ステキなお花

包丁で指を切ってマツコに乗せてきてもらって
この待合室にいるときちょうどMっちゃんから電話かかってきて
待合室だというのにガハハガハハと笑うものだから
マツコに”いい加減にしてっ”ってたしなめらたあの日
あの日から消毒に何回か通っていました長治さん
今日が最後
完治しました

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-30 18:16

チケット

今日は富山へ行ったついでに
6月1日に行くファイブスポットの
ジャズのコンサートのチケットを取りに
そのファイブスポットに行ってきました
e0229071_20233418.jpg

心地良いジャズが流れるお店
オーナーらしき方のお話がジャズの合間に聞こえてきて
画像のどちらの方もただのサラリーマンじゃない・・らしい
ここで今度の金曜日ジャズのコンサートがあるのです
山王さんのお祭りの日だから街は混むだろうから
汽車で行くことにしました
ジャズ・・分からんけど
大人な雰囲気で楽しみだわ 
e0229071_20432737.jpg

ベジタブルココナツカレー
タケノコやらマメやら野菜いっぱいで
マイルドで辛くて美味しかったよ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-29 20:47

いなば食堂

今日のお昼カリスマさんと
  「お昼どうする?ご飯だけ食べてこない?」
ということで
そうだMち子さんがなかなかイイよって言ってた
”いなば食堂”へ行こう
っということで行ってきました
いなば食堂
  知る人ぞ知るエールのすぐ前 喜安のとなり

e0229071_20101315.jpg

私達が食べたのは野菜炒め定食 コーヒー付き
おいしゅうございました
リピート決定だね  


そして心配してた花壇のミモザ
今朝見たら生き生き根付いたみたい
うれしい^^
だって毛利園芸さんに植えてもらったんだし
大好きな大好きなミモザなんだもん

e0229071_20243336.jpg

黄色い花の咲くのスゴイ楽しみ楽しみ
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-28 20:13

ガガ

ガガのインドネシア公演中止の発表のあった今日も
私はひたすら要らないモノ使わないモノをドンドコ捨てて
お昼にパスタを食べに行くと言うカクジロウに
おごるからたまに一緒にどう?と誘ってみたら
”なんでよ なんで一緒に行かんなんがよ”
などど固くなに断られたお陰で片付けは事の他はかどり
台所も吊り棚の中も棚の下も全部キレイになったのでした

e0229071_18354493.jpg

家中の要らないモノ使わないモノドンドコ捨てるというのは
肩が軽くなって家が広くなって
家を建てたときみたいな清々とした感じです
今後はこれを維持するぞう
家を建てて15年丁度いい節目です

  夕方マツコどうしとるやらとメールしてみた
    元気にしとる?
    元気 近々顔出しマス
    ならイイよ ムリせずケナゲに(今週のコトバ) 
    ありがとうマダム 飲み過ぎても疲れてても顔洗って布団でネロ と来たので
    オッケーハンチョウ と返した
    
  元気ならいいけどどの子もいくつになってもどうしとるやらと思うのです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-27 18:40

当たり

長治さんに指のキズの診察に行った帰り
お昼も近いので通り道のセブンイレブンに寄って

e0229071_12184136.jpg

サンドイッチやら何やら買ったら
  ”700円以上お買い上げ頂いたのでくじ引いて下さい” って言われたので
  ”これか” って感じで引いたら
ウインダーインゼリー1コ当たったのです
大好物やないの
ラッキーだわ
引き続き午後も片付け頑張ろっと

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-26 12:26

別れ道

人生の別れ道
あっちを選ぶか
こっちにするか

人生は選択の積み重ねだというけれど
迷うよね
どっちがいいのか
失敗したくないし
迷うよね

そういう時は
自分に聞いてみる
どっちがいいのか?
どっちが自分らしいのか?


私が迷ったのは
靴の色でした

e0229071_22182142.jpg

エールで買い物して車に乗ろうとしたときの空
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-24 22:22

総長~

今日はお昼休みに電気ビルの人に会って
12時半には新庄たぬきの交差点近くの人のとこへ行かなくてはならず
電気ビルから新庄ということは
アピアの前通ってということは

e0229071_20115254.jpg

総長の勤め先の前を横切って行ったのでした
勿論大きな声で「そおうちょぉ~う」と心の中で叫びながら

だけど総長って
総長は高校が一緒で
初めて見たときは
ストレートのロン毛さら~って感じで
太ってなくてそれはそれは美しかったんやぜ
岩瀬の子だったからはっきりすっきりしてて
地元じゃ総長って感じやったんかね(笑)
そして年の離れたひーちゃんと恋して
ず~っと一緒におるのよね
今はひーちゃんと早朝ウオーキングしとるのよね
いい話やね

今日私が通ったころは
総長カレー食べようとカレー見とったんやろね(笑)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-23 20:31

赤御膳

今日も慌ただしく一日が過ぎ
家に帰ると花壇のラベンダー
何にも世話などしたこともないのに
けなげに咲いていました

e0229071_20322850.jpg

カワイイね~
そして今日はエライ素敵なモノを頂いてきました

e0229071_20365432.jpg

漆塗の赤御膳です
なんでもお父さんの爺ちゃんが村長さんをしとられたおうちだそうで
しかもお母さんが丁寧に管理されてたのでとてもキレイで新品みたいなのです
嬉しいわ大事にしなくっちゃ
ありがとうMちゃん

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-22 20:55

金環日食

金環日食の朝
富山はいい天気

顔を洗って居間に戻ると
ン?いつもと何か違う
いつもは朝日がもっと部屋の中までさし込んでいるのに
空も嵐の前みたいに不思議な感じ
金環日食・・

昨日ラジオで福山が(福山雅治だけど)
日食はアップを見るって
みなさんアップよろしく~って言ってて
私もそんな感じ
って思ってたけど
なんだか当日朝になってみるとあのメガネ
用意しとけば良かったと思ったりな朝です
よい一週間になりますように

e0229071_8152954.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-21 08:16

一緒にゴハン

今日も昨日の続きで
モクモク一人で片付けやってました
ツギオの部屋は9割がたキレイになりました

そして今日はこの前から頼まれてる
中学校の同窓会のための名簿
なんでも15年前の名簿持ってる子がいて
それを借りに行ってきました

小学校から一緒のバーさんってあだ名の子
わざわざ富山まで出てきてくれて
懐かし~
近況を報告し合って昔のまんま
いやそれ以上に優しかったかも
嬉しいね~

そして指をケガして以来(何日ぶり?)の調理
出来上がったタイミングでマツコから
 ”生きとるかえ~?”  ってメール
   ”息しとる ゴハン食べた?”  私
 ”イキイキしとってねー ゴハンまだ食べてない”
   ”食べに来ていいよ”
 ”何かあるん? 急いで行く”
   ”すぐ来い”
 ”オッケイ ボス”
という流れで一緒にゴハンです 

e0229071_19444931.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-05-20 19:45