心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どんまい

おはようございます

昨日は夜中に目が覚めるし
なのに朝も5時半に起きてしまったし・・
睡眠重視の私なのに

スッキリしません
気分も低迷気味だわ
こんな日は流れに任せて・・
どっぷり沈んでいたいけど
コツコツやらんなんことやるほうがいいのか
がんばれ自分
どんまい自分
ファイト自分
(知ってる言葉全部で励ましてみました)

e0229071_7254364.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-29 07:25

オハヨー

オハヨー

消費税法改正案が衆議院で可決されて
段階的に10%になるという
なんだかなぁな朝

”ゴミ出さなくっちゃ”とゴミ袋持って外に出たら
何かが違う・・
ん?今日は?水曜日
私んちのゴミの日は木曜日・・
ゴミ袋持って家に入りましたがな(トホホ)

それでも何でも私は元気に行かなっくっちゃいけないので
今朝もスムージー飲んで”行ってきま~す”なのです

e0229071_7242749.jpg

いい天気
いい一日になりますようにっていうか
いい一日にしなくっちゃな私です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-27 07:27

スイカぷっくり

今日は婦中町の清美ちゃんのとこに行く用事があり
行って参りました

清美ちゃんはテッちん(ご主人)とテッちんのお母さんと
息子夫婦と孫のサラちゃんと一緒に暮らしています
同居は何かと大変だろうけどお嫁ちゃんのトモちゃんとは
親子か友達みたいに仲良しだし私からしたら羨ましいです

営業所に帰って書類を確認したら書いてもらう書類が一枚抜けてて
おぅなんてことぉ
再度婦中町に行くことにしました
”やるべき事はちゃんちゃんと終わる”を最近の座右の銘としていますので・・
一日の内に2回も婦中町に行くと”婦中町”近く感じますね
まぁ八丁米なのはな農協から水墨美術館に行くようにして
金屋から農道一直線です
道もとても良くなりましたし
慣れると何でも案外出来ちゃったりしますね

e0229071_224986.jpg

清美ちゃんち行く途中の農道の傍の畑
夏野菜元気いっぱいだった
スイカもぷっくりふくらんでた^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-25 22:07

日曜の夜

日曜の夜
休みも終わって明日は月曜日
今日はマツコが泊まりに来て
一緒にゴハン食べて一緒に寝ます

今日は昼間ニトリで子供部屋のレースのカーテン
を買って来て取り替えました
デザインも価格も一番シンプルで
レースってほどじゃないけど
新しい白いカーテンは気持ちイイです
それと”網戸びっくりーん”っていうの買って来て
網戸ササッとキレイにしました
最近窓まわり重視の私です(笑)

e0229071_6534278.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-24 22:46

お笑い

今日は土曜日でございます

先週の土曜の夜に会社のOB会があり
久しぶりに会う人がいたりするもんだから
なんか妙に気合が入り
髪型ボリュウムが足りない気がして
何年ぶりでパーマネントをかけたのです

変に気合入れるもんじゃないね
いつも通りでいいのにさ
パーマは”あてた”って感じで
これで2週間経つけど
なんかぱっとしません
ちょっと切ってこようかな
でもまた後悔するかな
とスッキリしない私でございます

そんな中昨日お友達と桂台の剣で
山菜料理頂いてきました
美味しかったです
少し雨だったりしたけどそういう時は
緑がより一層濃くて空気が気持ち良かったです
帰り道こんな所にこんないい所があるのってとこ寄って
  (場所の名前忘れたし何て言い表せばいいのか・・
    常願寺川の水路のなんとか・・なんだけど)
とにかく立山行くときいつも通る道のすぐ傍看板も上がってるのに
まったく気付かずにいました
気持ち良かった~
またぜひ行きたいところです
そして車の中ノンストップでドカンドカン笑わして頂いて
下手な若手芸人よりイヤ志の輔よりおもしろかったです
ありがとうございました
またご一緒したいです
 
夕方行田公園の近くへ行ったので公園を散歩して来ました

e0229071_8314651.jpg

菖蒲が見頃でたわわに咲き乱れていました
K子ちゃん頑張ったね
キレイに咲いて良かったね^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-23 08:34

お陰さまで勤続20年

今日は国際会議場で永年勤続の
表彰式がありました
オシャレなセントラムが見えます
まだ乗ったことありません

e0229071_21162046.jpg

乗ってみたいな
私は勤続20年の休暇が去年だったから
去年20年か~などと感慨にふけったので
今年は何だか普通な感じで
賞状と記念品をもらってきました

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-21 21:23

台風の後

おはようございます

昨日は大型の台風が来るというので
早めに帰宅して家の外回りにあるモノを
何でもかんでも家に入れて万全の体制で備えた
朝、成長中のミモザちゃんを見てたら
向いのお父さんが
”こっちちゃ来んだんか”
”こんだね” と朝の挨拶を交わした

台風の後は暑くなるらしい
さて
今日もがんばらねば
いい一日になりますように

e0229071_6403043.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-20 06:40

日曜日

昨日姪の陽子ちゃんが2歳半のタケル君を連れて
遊びに来た
タケル君はなかなか愉快に成長してて
かわいくて面白かった

e0229071_16533439.jpg

タケル君が汗だくで遊んだモノ
そして日曜日の今日は
山ほど寝てぼわぁ~っとしてNブちゃんに声かけてもらった
フリマに出す洋服を用意しがてら洋服の整理
整理したり横になったり繰り返して
ぼわぁ~っとしてたら
Mっちゃんがお茶飲みに寄ってくれた
Mっちゃんとどおってことない話してたら
何だか元気回復してきて
洋服の片付け後半一気にヤル気出てきた
ありがと Mちこさま
そのMちこさま帰りぎわ花壇のジューンベリー見て
美味しそうやねか ってパクパク食べだした
私もつられて食べてみたら
・・美味しい
Mちゃんとバイバイしてからも
木につながって食べたのでした
美味しい

e0229071_19265363.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-17 18:47

ホスピタリティー

昨日のつづき

洗面所で氷見の子がギャァ~って言ったのは
歯ブラシ
使ってあるのに元どうりに袋にいれてある歯ブラシが
新しい物として置かれてたのです(伝わります?)
フロントに電話して

若手が大変申し訳ございませんでしたと
新しいのを持ってきてくれて

ところがしばらくして
ピンポ~ん
恐る恐る出てみると
今度は中堅(の方)が大変申し訳ございませんでしたと
手ぶら?
ならチェックアウトのときでよくない?
一応私ら女子なのですから
寝起きに何度も・・ねぇ
まぁまぁ

ということでチェックアウトにフロントに行きましたら
先ほどの若手と中堅(の方)が並んで
大変申し訳ございませんでした と
代金は5200円と駐車代金1000円です と
駐車代金ソコはサービスやろ
と思いながらも大人ですから財布に手をかけたとき
氷見の子がサービスじゃないの?と
はい分かりました
えっ分かるの?それならなぜそちらから言って下さらないの?
と思いつつ
そのタイミングで支配人的な人が
腰低く最敬礼でこの度は大変申し訳ございませんでした と
白えびせんべいのデカイめ系ひと箱持ってこられたのでした

私たちは車2台だから別々のおうちに帰るのに
最敬礼で謝っとられるけど
なんだかねぇ
ホスピタリティー
”思いやり”について考えさせられる日となったのです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-15 00:26

ポンチョの会

昨日ポンチョの会で
  
  ※ポンチョの会とは
    去年職場で同じ係りになりその縁で
    弾丸温泉一泊旅行に出かけることになり  
    待ち合わせのCICで参加の2名が
    いきなり色違いでポンチョ買った事から
    この会はポンチョの会になったのです

名鉄のビアホールに出かけてきました
勿論反省会です
ポンチョの会のメンバーは高岡氷見小杉呉羽婦中町
そして滑川なので第一ホテルに素泊まりすることにしたのです
しかも平日ということでスイートを5200円で
いいお話じゃない
ホテル12階ものすごく広い部屋大理石の浴室
応接セット反対側には大きなテーブルセットもあるのです

e0229071_20335740.jpg

いったいどういう人がどんなときに使うのでしょう?
VIPが密談とか?

e0229071_2040634.jpg

そんな広すぎる豪華過ぎる部屋で私と氷見の子が
大イビキかきながら爆睡したのでした

朝部屋からの眺め
e0229071_20512731.jpg

ちょっと小旅行したような気分
富山でホテル素泊まりアリかも
ところが朝氷見の子が洗面所で
ギャァ~
つづく

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-06-13 20:47