心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

県庁

今日も暑くて
ホントへろへろの毎日です

今日はお昼に県庁に行くことがあって
県庁イイね
レトロで重厚で
どんどん階段を上がって上に上がるからか
中に入っただけで賢くなった気がする
憩いの部屋とか県民なら誰でも入っても良さそうな
いい部屋あったよ
食堂も安くて美味しそうだし
定年後は県庁の食堂でゴハン食べて
噴水広場でゆっくりしとるか・・などと思う私です

e0229071_2017535.jpg

県庁前の噴水広場
マイナスイオン気持ち良くて爽やかだわ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-31 20:22

口角

今日はムリに口角を上げて出社して
ムリに口角を上げてお客さまのところに向かってたら
 
  毎日お暑うござんす
  いつも頑張らなくても大丈夫だよ
  ヘタバッタときは呑む寝る

ってありがたいメールが来た
ぶふっ
この人名前見ただけで笑える
この人の名前と一緒にエロ話やら何やら一緒に付いてくる
自然に口角上がりますって

それからお客さんのとこで話してたら
  何にもいいことなんか一つもないちゃ 
  ただ暑いだけ
だってブッフフ笑える・・
そんなこんなでいろんな人に会って
話てたらあらっ
口角完全に上がってるじゃない
うふふ

なのでありがとK澤ちゃん
 
e0229071_210957.jpg

水橋 太陽がいっぱい
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-30 21:01

はい月曜日

はい月曜日です
夏バテ気味なのか
最近根気も自信もない私
だけどそうも言っていられないので

こんな時は背筋を伸ばし口角をギュッと上げて
行ってきますワ
e0229071_754587.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-30 07:56

ナショナル

昨日若い若いときに勤めてた
ナショナルのときの女子会でした

楽しかったわ
痩せたんじゃないとか洋服がどうだとか
突っ込んだり突っ込まれたり
最近ちょいちょいに会うようになって
みんな子供らも大人になって
時間が取れるようになったからね
いやぁおもしろかったなぁ

また元気にがんばろっと

e0229071_6371430.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-27 06:40

徳川

今日やっと
”大名文化の華 尾張徳川家の至宝”を
水墨美術館に観に行って来ました

e0229071_22503636.jpg

水墨美術館は清々と気持ちイイねぇ~
尾張の殿様よしなお君の顔だしに
顔出せ顔出せってことで顔だし写真とってもらったけど
とても使えるもんじゃないわM子さん(プッ)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-25 22:55

治癒力

風邪を侮っていました
取り敢えずお医者さんで薬もらって
どうせ2・3日で治るでしょう と
薬もキチンと飲まずエアコン加減もせず
食事もいい加減にしてたら
そう・・今までとはかなり違うんですね
この年齢になると治癒力かなり低下しています

治癒力の低下を考慮した対処しなくちゃね
明日こそ完全復活でいかなくっちゃ

e0229071_21444464.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-24 21:45

コーヒーフロート

昨日の夜マツコが
「お母さん外から見たらウチ燃えとるがみたいに見えるよ」って
外に出て見てみたら
ホント燃えてるみたい・・
レイの電球のせいです

家の中は黄色いし
ツギオは慣れるよって言ってたけど
なかなか慣れれないので
滑川に出来た小さいヤマダ電気に行って来ました
ヤマダ電気行って明文堂行って
セブンイレブン寄って
今日の午後の話です
昨日も今日もそんなこんなでズラズラに
ホントの休みしてました

e0229071_19475719.jpg

コーヒーフロート
暑い時は美味しいねぇ~

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-22 19:18

黄色い

ツギオが夕飯食べに来た
二人でいろいろ話しながらの夜ゴハン
居間の蛍光灯が一つダメっぽいので
ツギオに買い替えてもらって取り付けてもらった

ん?部屋黄色いよ
なんでも”あたたかい光”
”パルックプレミア”っちゅうのを買って来てくれたらしい
”電球のようにあたたかく、やさしい雰囲気を演出したいお部屋におすすめ”
って箱に書いてあるけど
黄色いよ何でもかんでも黄色く見えるよ
ツギオは「すぐ慣れるよ」って言うけど
黄色いわ

e0229071_23363758.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-20 23:36

夏風邪

夏風邪です
休み明けぐらいからちょっと
調子が悪く熱はないんですが
夜中せきがひどくて喉痛いです
昨日お医者さんで看てもらって
ただの普通の風邪と言われました

e0229071_7144616.jpg

昨日は薬を飲んで早めに寝たから
だいぶ良くなったみたい
何に対しても回復の早い私です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-20 07:18

暑い日

とても暑い日でした
お昼に”つるや”で”ざるそば”を食べて
アピアで日用品の足りないモノ買い物して
それだけしただけなのに
早朝草むしりはしたけど
今日の暑さ・・
ヘロヘロになります

三連休も終わって
明日も暑いらしいけど
とにかく朝しっかり起きようっと^^

e0229071_20464857.jpg

”つるや”にしつらえてあったお花
”つるや”はいつもステキな器に
ステキにお花が活けてあるので好きなお店です

そしてキラッと光るイヤリングに
爽やかなブラウスとエプロンして
注文を聞いてくれるお姉さんが
またいいのです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-07-16 21:00