心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

反省会

昨日はお盆にちょこっとお手伝いした
ベトナムランタン祭りの反省会に
光彩に行って来ました

テーブルが2つに分かれていて
分かれたテーブルに座ってる
いつもお世話になっている方々に
あいさつも会話もしないで
ごちそうはしっかり頂いて
帰って来てしまいました
反省です

年上のしっかり主婦の方や
県外から来て滑川大好きの方のお話は
なかなか新鮮でした

Mっちゃんに家の前で降ろしてもらって
「バイバイ」して家に入ろうとしたら

カギがカギがない・・

そう出かけるときはマツコがいて
Mっちゃんの車で行くから
車のキーと一緒の家のカギ
持って出なかったのです

おう!なんてコト!!
マツコにも一度戻ってもらって
やっとおうちに入れたのでした
e0229071_629325.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-31 06:24

マーボ茄子

お昼にいなば食堂で食べた
マーボ茄子定食
ことのほか美味しくて

夕方マツコが来るというので
今夜はマーボ茄子だな
と作りました
クックドゥーに書いてある通りに

なのに
マツコときたら
美味しくな~いこの茄子
などと
などと
言うのですよ

ん~確かにそんなに美味しくない

e0229071_17534282.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-30 17:51

得した気分

今日は精神的に疲れたのか
肉体的にも疲れたのか

昨日作って冷蔵庫で冷やして置いた
”レイの冬瓜”と”ナスビの漬物”で晩ごはん食べたら
いきなり眠くなってそのまんま寝たんですね
まだ8時半だっちゅうのに

しっかり寝た気がして”早くに寝たから夜中の3時か4時ごろかな”と思って
起きたらたったの10時半
え~まだ10時半なん??
どんだけ深く寝てたのでしょうか
ちょっと得した気分

明日は先日のランタン祭りの反省会
反省してこなくては

e0229071_23392695.jpg

もうすぐ9月だというのに毎日暑くて
素足で麻のパンツでいると涼しくて
他のモノが着れなくなって困っています

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-29 23:34

冬瓜

冬瓜が食べたくて
冬瓜を買ってきて
がんもとほうれん草と煮て
冷蔵庫で冷たくして
明日食べる予定

冬瓜を食べたくなるなんて
私も立派な大人になったものだわ
e0229071_2227086.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-28 22:25

苦い

月曜日
今日も力の限り頑張ってきました
しかし休み明けの勤労は疲れます

暑いのでビール開けるけど
苦くて
ビールが苦いなんて
どうなっちゃったんでしょう
大丈夫なのか自分

健康のバロメーターの飲酒
美味しくないってことは・・

でも体重は純増です
おなかまわり半端ないです
超健康そうですけど

e0229071_781537.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-27 23:27

田園ライブ

MちゃんとMちゃんと
田園ライブに行って来ました

e0229071_22021100.jpg

あの喫茶店の田園で
ときどきアマチュアバンドのミニコンサートやってるらしく
情報通のMっちゃんが教えてくれて行って来ました
ボーカル”あやさん”の歌声とても良かったです
悩み忘れるねぇ(歌の間だけだけど)

あぁまた今週が始まる
元気出して行って来ますわ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-26 21:57

土曜出勤

おはようございます
土曜日
掃除機をかけてシャワーして
土曜日だけど営業所へ行ってきます

9月は中頃までに本社研修があったりで
2回東京へ行くことがあります
  ”いやぁ~そんなに東京行ったら
  アカヌケちゃうじゃない” って言ってみたら
  ”そんなでもないでしょう” な雰囲気
  最近思うほど笑いとれないな・・などと感じながら 

東京の他に健康診断の日やなんじゃかんじゃと
日がないので今日は仕事の段取りに営業所行ってきます

カリスマさんも来てるかしら

e0229071_10321851.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-25 10:24

男前

もう田んぼの稲穂黄金色です
この田んぼ早いなぁ
そして今年も黄金色の田んぼに男前が
e0229071_2127262.jpg

男前と言えば
今日のブログ携帯からなんです
公民館の男前に教えてもらったんです

ちゃんと出来たんだ
嬉しいナ
そしたら今度からどこからでも投稿出来るわけネ
うふふ
教えてくれてありがとうございます
太字にする時はどうするんだろ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-23 18:10

アイスバー

今日も暑かったですね
八尾が全国一位37℃ですって
すごいねぇ~

夕方集金に行った昔は船乗りだったという鉄工所のお父さん
シャツ汗でびっしょりです
そのお父さんがくれたアイスバー
おいしかった~アイスバーがこんなにおいしいとは
この暑さゆえでしょうか

e0229071_2031254.jpg

市役所からの輝く空
Y子さんヒロ君のとこいってきたの
ヒロくん今日も爽やか好青年でしたよ
それから清美ちゃんのE美ちゃんとこも
E美ちゃんも板についた仕事ぶりでした^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-22 20:20

ヘロヘロ

”猛烈な暑さ” というのがピッタリな暑い日でした
ヘロヘロです

食生活もいい加減で栄養失調状態な気がして
お昼は後輩ちゃんといなば食堂で酢豚定食を食べて
お昼にガッツリ食べたので夕飯はあるものでいいかと

ところが冷蔵庫に大したものなくて
なすびの漬物と冷たいお茶かけゴハンでいいか
な日です

※こんなことブログで書いてていいのでしょうかネ
  ダメでしょうネ 

e0229071_2045554.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-08-21 19:49