心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

運動会

今日は住民運動会でした

台風で雨で中止だろうと思ってたのに
雨は降らず朝7時に小学校のグランドに集合です
今年私は班長なもんで

テント張り手伝って
パンや飲み物の買い出しにプラント行くだけで
大変です
目と鼻の先なのになにせ車がいっぱいで
止めるのも出すのも大変です

台風で雨になる前に無事全種目終わって
やれやれでした

もう全く体力ないです
住民運動会十数年ぶりにでました
毎年運営して参加してるM子さん
脅威的だわとずっと向こうの本部席にいるであろう
M子さんを思うのでした

昨日今日とバーベキュー運動会と
予定をこなしました
e0229071_19124851.jpg

あれっ
これは”栄一”と書いて”エッチ”と読む
あの方のご主人じゃないの

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-30 19:11

BBQ

今日は職員組合のバーべキューに
太閤山ランドに行って来ました

e0229071_18325697.jpg

おにぎりいっぱい作って
ナシの皮をむいたタッパーは冷蔵庫に忘れて来たけど
遠足気分です

太閤山ランドは広くてバーベキュー広場に着くだけで
ヘトヘトです

料理男子になった所長がモコミチみたいに
塩を上からふってみたりして
おいしい焼きそばが出来ました

お外での飲食は楽しいです
帰ったら疲れて爆睡しました

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-29 18:31

神通峡

神通峡雅楽俱に行くことがあって
久々に行って来ました

e0229071_0531843.jpg

e0229071_0532047.jpg

e0229071_0532053.jpg

e0229071_0532237.jpg

神通峡すがすがしいね~
天気も良くて気持ち良かったです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-29 00:46

とんかつ

ときどき
とんかつが食べたくなる

パワーアップしたいときや
これからがんばらんなんと思うときとか

今日はそんな日だったのか
とんかつが食べたくて
グランドプラザ前の”とんかつや”に行って来た

ここむかしむかしからあるお店で
高い天井 薄暗さ加減 コックさんの白い帽子
注文ききのお母さんの雰囲気が好きで
そしてなにより常にきれいな油で揚げておられるのか
全くもたれないので
とんかつが食べたくなるとここに行くのです 
e0229071_21233959.jpg

マツコ今度一緒にいこ
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-26 21:22

大丈夫

おう
またやってしまった・・

今日は水曜日なのに木曜と勘違いして
しかも今日は金曜日みたいな気したんやけど
いやいや金曜は明日や・・
と思い直し
ゴミの袋提げて行ったら
交通安全週間で集積場のすぐそばに
町内の役員の人らが登校する小学生に
 ”おはよう おはよう”
ってめっちゃ元気に声かけてるやん
何かが違う
あーいうとき雰囲気で違うが感じるもんやね

どないしょ

ごみ袋反対の手に持って静かに引き返そうと
したら目が合って
ああ~と声掛けられて
定年なって家におるおとっちゃんに
”大丈夫大丈夫”って言われたけど

何が大丈夫なんけ

しかもはじめ今日金曜日かと思ったんやぜ
最悪・・

今日は秋晴れ
がんばりますか
e0229071_891351.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-26 08:04

新湊大橋

今日は新湊大橋を渡ってみようと
新湊へ行ってみたよ

けど凄いクルマクルマ・・
渡るのはムリと
展望台から新湊大橋を見てきたよ

高いね~
空を渡ってるみたいだろうね
e0229071_1738968.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-23 17:36

ホコリ

おはようございます

昨日は花の金曜日
カリスマさんと どう?イッパイ行く?
ってことでいつもの”とりでん”行って来ました

飲み放題90分千円
千円ってねぇ
 安いから次の日も残るお酒だわよねぇ
 でもま 二日も酔っていられるんだから
 お得だわよね
って(笑)あくまで前向き(笑)なカリスマさんです

 時々こうして日頃のホコリ払わなくっちゃねぇ
 だけど
 部屋の埃ほうきで掃くでしょ
 あれどうなの?
 またすぐ埃たつじゃない
 
 部屋の中に舞うんですよね
 てことは
 私たちも日頃のホコリまた溜まるから
 ちょいちょいこういうのせんなんってこと?

 そうなるわね
 ぶふふ

などと訳わからんこと言いながら
ブラックトークも織り交ぜながら
取りあえず溜まった分のホコリ落として来ました

今日は土曜日
何しようかな・・

e0229071_716431.jpg

これは前に空ちゃんと行ったリンデン
空ちゃんが頼んだザクロソーダの赤
かわいい色

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-22 07:13

真夜中

真夜中・・
丑三つ時・・

あんまり早くに寝過ぎて
こんな時間に起きてしまいました

小腹が空いたのでパンを食べたりしたら
目が冴えてしまいました

明日?っていうか
今日は金曜日・・
一週間早いねぇ
今週は月曜日が休日だったから
なおさら

もうひと眠りして金曜日も
頑張らなくっちゃね

e0229071_3261758.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-21 03:18

なかび

連休なかび
いいお天気

先日おじゃましたNちゃんち
クリームソーダ
炭酸水にアイスクリームのっけて

ちょこっと手をかけて出してもらうと
なんだかすごく嬉しい

大事に思われてるような(笑)
そんな感じがして

私んちに誰かが来てくれた時も
私もこうありたいものだわ

e0229071_904311.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-16 08:59

コツコツ

今日も暑い一日でしたが

イチロウ選手の名言の中で
 ”小さいことを重ねることが
  とんでもないところへ行くただ一つの道だ”
というのがあって

さすがイチロウ選手いいこと言うね
それでコツコツ過ごしたんです
コツコツ過ごすといいことあるような気になります

話は変わりますが
会社のOさん
郵便局行って切手買ってオツリくれない局員の人に
 ”年とったら仕方ないちゃ”
って言って笑って郵便局の外出たら

Oさんバック持ってなかったって
笑えるね~ 

e0229071_23153399.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-09-14 23:06