心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

集金

今日は10月最後の日

わたくし班長なので
今しがた夜の7時半から町内会費集めて回りました

平日夜ということで在宅率高いです
一回で集金完了です

町内会費の要領掴んだと思ったら
早いもので来月が最後
1年が経ち班長の任期
(わ~い)終わります

今年終わればこれで15年回ってきません
次の班長のときは私どうなってるんでしょうか

15年前は家を建てたばかりで
ま一応若くて子供らも中学生小学生だったのに

15年後は70才近い私
どうなってるんでしょう
そのとき幸せだったらいいな
e0229071_21284246.jpg

以前に撮った空です
雲一つない真っ青な空です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-31 21:20

ご贔屓に(ぺこり)

総長(高校の同級生)から

 ブログ先週火曜日から更新
 してないけど・・具合でも悪いが?
 
ってメール
たしかに・・
日の経つのはっや~い

前に 
  
  ”日が短くなってる気しない?”  って言う人がいて
 ”年とったらそう感じるんじゃない? って言ったら
  ”いやぁ時間短くなってるが感じる” って意味不明なこと言う人いたけど

まぁ私の子供だけどね

なんだか私まで意味不明になってきましたが
またぼちぼち更新しますので
今後ともご贔屓に(ぺこり)

e0229071_1733364.jpg

e0229071_1733975.jpg

この仔
ペットのイノブタ君
優しいんだって 優しいのいいよね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-29 17:01

生姜くず湯

すっごい寝た気して
時計見たら
まだたったの11時30分
・・まあじい?

そうやね
今日は8時からしっかり布団に入って
寝ましたから

今日は疲れて
なんてたって火曜日の今日を
一瞬金曜日かと思いましたから

こんなときは生姜くず湯を飲んで
あったまってまたぐっすり寝よっと
e0229071_1412726.jpg

くず湯の季節になりました
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-24 01:40

月曜日

月曜日
今週も一週間がんばりますか
e0229071_6555323.jpg

トイレに花を飾って
e0229071_653216.jpg

いい天気になりそう
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-22 06:50

年休

今日はめったに取らない年休を取って
念願の紅葉まっさかりの立山へ行って来たのです

いつも行きたい行きたいと思っても
なかなか行けてなかったので
今回はとにかく行ってしまえと行ってきたのです

最高の天気で最高の紅葉でした
e0229071_2111195.jpg

e0229071_2115592.jpg

            どんな美女がどんだけいたのでしょう
e0229071_2111568.jpg

e0229071_21291319.jpg

            弥陀ヶ原
e0229071_2111687.jpg

e0229071_2111823.jpg

            みくりが池
e0229071_21192898.jpg

            室堂 雄山への道
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-16 20:54

くり

空ちゃんのばあちゃんから
くりをもらったので

焼き栗にしてみようと
グリルで焼いてみた

e0229071_2231290.jpg

おいしくていっぱい食べてしまった
ばあちゃんありがとう

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-15 21:56

衣替え

今日も朝からいい天気で
お掃除日和のお洗濯日和

そして冬物出して衣替え
去年は喜んで着てたのがこんなんだったけ?な感じで
去年”着んけど捨てるにはもうちょい”っていうの
今見ると”なしやろ”になってる

なんか着るもんない
けど増やしたくないので購入は控えます

e0229071_16564694.jpg

昨日のと楽から見えた
能登島能登大橋
昨日今日”のて”やってたんだね
   ★のて・・のとじま手まつり(ハンドメイドマーケット)
私は観光バスで行ってたから
”のて”には寄れんかったけどすぐ近くまで行ってたんに
行ってみたかったな

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-14 16:53

実写版

今日滑川での石井知事の
知事選決起大会みたいのに
10時半に中央公園に行って来た

みんなも来てたんかな
功さんしか分からんかったけど

空ちゃんと行って来たんだけど
空ちゃん
”波平実写版だ”って
”コラコラそいが言わんが”

知事の美しい奥さんも一緒で
握手して回られて香水の香りほわぁ~っとした

みんなが住みやすい富山県になるよう
がんばって欲しいです

e0229071_13124580.jpg

ミモザ
花のつぼみみたいに見えるけど
いよいよ黄色い花が咲くのかな
楽しみ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-12 13:08

すんごい雨

すんごい雨
今日は早めに帰って夕飯の用意して
6時半頃に上市行くことがあって
用事が終わって帰り道
いきなりのゲリラ豪雨
稲妻は走るは雨スゴ過ぎで
ワイパーいっちばん早いがにしとっても
前見えません
もしかして・・もうダメなんじゃ って思うほどの中
なんとか家にたどり着きました

お昼は暑くて10月なんにどうなっとるが
って酸辣湯麺(サンラータンメン)が始まった
8番らーめんで空ちゃんと食べた

ねり胡麻たっぷり野菜担々麺
e0229071_2171622.jpg

どんだけスープ飲んだんけ
おなかすいとったんだもん
完食!
ところでコレ何か分かる?

e0229071_21105712.jpg

ゴーヤ
ゴーヤの種ってこんなんなんだね
真っ赤
赤黄緑・・トロピカル

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-11 21:04

海と空

こんな早くに目が覚めてしまった

昨日も一昨日もいいお天気で
海も空もきれいだった

e0229071_42738.jpg

e0229071_42897.jpg

魚津への行き帰り
海岸線で行ってバイパスで帰って来た
きれいな海と空

それが見れた小さなしあわせ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-10-11 03:59