心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もうすぐ12月

今回もまた
調子が出てきたと思ったら
木曜日
明日一日だけでお休み

うれしいような
困ったような

一日経つのも一カ月経つのも早いので
一年経つのもあっという間で
もうすぐ12月

e0229071_23223211.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-29 23:20

ル・ポワソニエ

ル・ポワソニエでランチ頂いて来ました
e0229071_23261361.jpg

ギャルソンになったナリコさん
素敵にお仕事しとられました
 
老舗だけあって料理もしっかりしていて
おなかいっぱいになりました
一緒に行ったカリスマさんはグラスワインおかわりしてらっしゃいました
私は運転手だったのでノンアルワインです

今度はワイン飲みながら食事したいな 

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-27 23:25

昨日

”立山連邦見られた?”

昨日食べに入ったいつものつるやのそばやのお姉さん

”うん見た見たキレイだったぁ”

そう昨日の立山連邦それはそれはキレイでした
富山に生まれてよかったなぁと思える日でした

私はファボーレに行く途中呉羽山に寄って
立山連邦を見てきました

e0229071_21575459.jpg

みんな考えることは一緒でたくさんの人です
e0229071_21575648.jpg

落ち葉もキレイです

そしてつるやのお姉さん
きょうはノリノリで
”あらぁいい靴履いとるね”
と言いつつ靴をくっつけて来て
”くつづけ””くつづけ”って言って来るのです(笑)
どうなん これ

使える

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-26 21:55

庭仕事

一応花壇の草むしりをざざっとして
コメリで買ってきたグリーンパイル
  (樹木の生育に根の活力増進に最強だという)
を打ち込んだところで
ポツポツ雨・・
今日はここまで

グリーンパイルを買いに行ったコメリで
e0229071_1664927.jpg

かわいい寄せ植え
クリスマス近しです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-24 16:04

冬支度

今日も天気は悪いんだろうと思ってたけど
日が差して庭仕事日和でないですか

e0229071_965385.jpg

ここなんとかしなくちゃ
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-24 09:05

ロイヤルブルー

雨の連休初日

資源ごみの掃除当番して
家のことちゃちゃっと終わって

さて

ヒマだわ・・

ブルーコムからポイント10倍ハガキ来てたし
氷見の同僚誘ってプラプラしてこようかしら
と誘ってみたら
オッケーとのことで現地集合で
1階から2階3階で休憩はさんで
もう一回一階・・と
半日いたんじゃないかしら

似合う似合わんムリ・・買っちゃえ
好きなこといいながら

一つ二つ買って来たけど
正解だったのか・・
 

それにしてもこのスカートの色
黒と迷ったのですが
今年ロイヤルブルーが来てるってなんかで言ってたし
お店のお姉さんもそう言うし
黒は持ってるしどうせならと買って来たけど
派手だわやっぱり黒のほうが良かったかな

e0229071_19453214.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-23 19:44

家飲み

明日から三連休
三連休前夜

今夜おる?遊びにいってもいい?のメール
  いいよ おるよ

久しぶりにやってくるあの子
一緒に家飲みしようかしらと

酢の物と焼き魚に
あるもんで(レイの3日は生きれる漬物だの ぶふっ)
美味しく楽しく家飲みしたのでした

e0229071_22484815.jpg


今夜の私は黒ビール

家飲みいいね
友達いいね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-22 22:47

漬物

昨日は完全に
飲み過ぎてしまって
今日はヘロヘロの一日だった

漬物二種類作った

e0229071_2227970.jpg

コレで3日は生きていける

思う

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-21 22:22

ほろ酔い

今日伺ったお友達のおうち
e0229071_21361022.jpg

どうだんツツジの赤
Y子さんみたいにきれいです

e0229071_21361315.jpg

そして今夜は早めに帰宅して
夕飯の支度しました

最初はビールで今夜ついに
あの”やまふじぶどう園の新種ベリーA”を頂いています

e0229071_21433996.jpg

おいしい・・
久々に酔っぱらっています
ワイン1本開けるのそんなでもないかも
これからの季節ワインいいかも

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-20 21:34

休み

今日はいい天気で
雪化粧した立山連邦が本当にキレイでした

一週間が終わり今日は金曜日
今週も実に早かったなぁ

明日何しようかな

どうも寒くて天気も悪そうだけど
掃除してゆっくり休も

e0229071_19271140.jpg

清美ちゃんちのサラちゃん
サラちゃんのお陰でみんな笑顔になる

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-11-16 19:16