心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

火の用心

班長最後の仕事で

”火の用心 カチカチ”
と町内を回って来た

男子2人女子2人で(男子女子ってね)
はじめ恥じらいがあって
もじもじ歩いてたけど
なんか拍子木たたきたくなって
拍子木たたいたら大きい声出したくなって
 
ハイの掛け声でみんなで
”火の用心”って大きい声で言って
拍子木を力いっぱいカチカチならしながら
町内を回った

そしたらスッキリさわやかな気持ちになった

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-30 21:59

あと2日

いよいよ今年もあと2日

そんな貴重な毎日なのに
年賀状のプリンターに手こずって
てこずって・・

昨日はMっちゃんとこのパソコン先生にプリンター見てもらったら
修復不可能ということで

ヤマダ電機のチラシの超激安プリンターを買いに
小っちゃい滑川のヤマダにはないだろうと金泉寺に直行したら
”滑川店になら在庫あります” って滑川に猛ダッシュで戻って
ポイント使ったら4千円弱で買えたので 
”ヤマダ電機最高” って思って帰って来て
パソコン先生に繋げてもらって後はうまくいく予定が
全然起動せず

今朝どうしようもないのでパソコン先生に来てもらって
空ちゃんも印刷に来たりで今日も一日年賀状
今頃年賀状の今年でした

先日仕事納めの日カリスマさんと恒例の鳥でん飲みしたのですが
カリスマさん”私の辞書にダメとか出来ないとか ないのよね” って
おうさすが・・と心のノートに書いとこっと

翌日お礼のメールで
”カリスマさんと話すとためになります” って送ったら
”え~そんなこと言ったぁ 酔いが醒めたら頭の中ダメダメばっかりだけど”って
笑えます

来年はどんな年になるんだろう
来年より明日ちゃんとやらないと
e0229071_18322285.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-30 18:19

ピザ

先日カリスマさんと
ランチに行きまして
若干低迷気味なヤル気を盛り上げるというか
モチベーションを上げるために
行きまして

ピザにパスタにサラダにドリンク
食後にコーヒー付き
お安くていいじゃないのぉ
などと言いながら久々にランチしました

ところがカリスマさん
ありゃりゃ

e0229071_237943.jpg

スイカみたいに食べてます

”だってココ美味しくないんですもの”
”スイカじゃないよぅ ちゃんと食べようねぇ”

すかっりリフレッシュいたしました

今年も残りわずか

今頃、年賀状に悪戦苦闘中の私です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-27 23:03

ホワイト・クリスマス

クリスマス
イブ
ケーキを食べるのは今日だったけ?明日だったっけ
な感じの私

昨日田園でのアマチュアバンドコンサートに行って来ました
食事をしながらのコンサート

聞きに来てる人も一緒に歌いましょうということで
”ホワイト・クリスマス” 頂いた英語の歌詞を見ながら
気持ちよく歌ってきました

e0229071_935443.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-24 09:02

M1

今日はまたもや雪で大変なことになるのかと心配してましたけど
そんな大したこともなくやれやれな日でした

そんな今日先日K澤さんが言ってた小話思い出して一人でぶふふってしました^^

K澤ちゃん
うちのジィちゃんとバァちゃん会話になってないが(笑)

 バァちゃん ”あんた M利さんちのユウゾウ結婚するがやと”
 ジィちゃん    ”カンゾウで入院?”
 バァちゃん ”なん言うとんがいね M利さんとこユウゾウならおるけどカンゾウちゃおらんちゃ”
だと・・
ぶふっ笑える~

こういう話まとめたらM1でもR1ででも優勝ねらえるんじゃない?
ってアドバイスしときました


この前の職場の忘年会
違う角度の画像もらったんで


イヤ載せるほどじゃないね
なので近々のミモザちゃんの画像に差し替えです
e0229071_22152087.jpg


More
[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-19 21:02

チーズタルト

朝礼前の体操のとき

カリスマさんとこの若い子が新しいインナー着てて
 カリスマさんが
 ”それいいね” って言ったら
   ”さすがに毎日一緒の着てるのはダメでしょ” って若い子
  ”毎日一緒?分からんかった” ってカリスマさん
 で私 ”私は2パターンで回してるよ” って言ったら
 カリスマさん ”分からんかった・・毎日一緒かと思っとった” ですって

おうい
それはないでしょ
 
e0229071_22185229.jpg

おやつにチーズタルト
  

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-18 22:16

あぁ無情

レ・ミゼラブル

フランスが舞台のジャンヴァルジャンの生き方を描いた人間の生について問うた作品

それをあのカリスマさんが随分前から観たがってて
昨日営業所で
 
 ”あれは絶対観に行くべき作品よ” って
  ”ふ~んあぁ無情だね” って言ったら
Oさんが
  ”何い?無料?無料ちゃ何け” って
ぶふっ
無料じゃないよ 無情だよ
またもや爆笑 笑わしてくれます

e0229071_1402229.jpg

これはこの前、姪のかをりと行ったお店のテーブル
テーブルの上に高さ1センチぐらいの木を並べて透明のクロスがかけてある
かわいかった

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-18 13:50

日曜日

日曜日の午後
長靴と靴とブーツを磨いて

e0229071_1783123.jpg

e0229071_1783220.jpg

玄関に花を飾った
そして今は山海漬けと黒作りでイッパイやってる
最近はまってる黒ビール空けたので
次何にしようかなと考えてる

日本酒にいってみるか
とほぼ考えが固まる


[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-16 17:03

大雪

大雪です
いきなりの大雪
昔は徐々にだったのに
最近はまったく・・ いきなりで

月曜の朝の大雪は大変です
営業所の駐車場の除雪半端ないです

除雪も以前はドンドコ出来たけど
今は二の腕ふったふたで
すぐへたって
心臓までう~なる始末です

確実に年を重ねております
実感します

今夜も降るのでしょうか?

e0229071_21154394.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-10 20:44

しっかり積もりました
家の前除雪車行ったり来たりしてます

”北陸の冬それもいいね”
などと言った昨日の言葉

一夜にして悔やまれます

e0229071_7455663.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2012-12-09 07:44