心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

会議

e0229071_2131362.jpg


これどこでもないよ

富山駅前シック前のモニュメント
こんなんあったんだね
こんな立派なのがあったんだね

今日は午後から
カリスマさんの代理で支社の会議だった

各営業所ごとに状況報告・・私は

 ”代表(カリスマさん)が不在ですが代表は
  口は骨折していないからと病室から要所要所に連絡して
  みんなもカリスマさんが不在ということで
  一丸となって取り組んでいます”

と報告した
会議は大変
早く戻って来て欲しい
いつもみたいなカリスマさんのいる日常に戻りたい

カリスマさんはもっとそう思ってるだろうな

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-31 21:01

がんばれ自分

今日はどんな日だったんだろ


メモしなくちゃとメモ用紙探して探して
メモ用紙見つかったら何書くか全く思い出せず

そんな日だった

がんばれ自分
e0229071_21121462.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-30 21:09

いい天気

今日はいい天気だったぁ
雪の後のいい天気・・今日みたいな日大好き
e0229071_1910297.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-29 19:09

ノンアル

今日もカリスマさんのとこ行くことがあって
ちょこっと行って来たのですが

前回行ったとき
なんでも水分を摂るように言われるそうで
カリスマさん通常は毎晩の晩酌のビールでかなり
水分補強出来てたんだけど病院は禁酒だからねぇ
お茶や水美味しくないって困ってたので

なら今度来るときノンアルビール持って来たげる(私)
いいね(カリスマさん)

という訳で今日はノンアルビール持って顔見に行って来ました

夕方カリスマさんからメールで

   ”今日もありがとう
    売店で(車イスをマイカーと言い最近は病院内を乗り回してるらしい
    6階から1階の売店まで車イスで行ったのね)
    栗とチーズを買って2缶も飲んでしまった  
    あ~うまかったわ~”

ですって
大丈夫?飲み過ぎじゃない?(私)
麦芽とか入っとって骨に良さそう^^(カリスマさん) だって
ほんとかな
害はないか先生に聞いてみてね

最近のノンアル 
レベル高くてほんとビール飲んでる気するもんね
e0229071_2327819.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-28 23:15

豚汁

今日公民館の娯楽大会の
お昼に出す豚汁作りのお手伝い行って来たよ
もちろんM智子さんの要請で

70人分作るんだって
大根ゴボウ人参里芋玉ねぎこんにゃく厚揚げ豚肉
どんだけあるんけ
多すぎやろ
って思ったけど大きい鍋3つ
丁度の材料じゃない
さすがM智子さんです

もし災害があって炊き出しとかになったら
今日のことがきっと役に立ちそう

豚汁の作り方やゴボウの切り方とか
微妙に役に立って良かったです

今日得た知識を生かして
さっそく今夜は豚汁です
e0229071_1603256.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-27 15:56

ダルマさんが転んだ

すごい雪道の中
空ちゃんの運転でお出かけした

しばらく走って空ちゃんがブレーキを踏んだら
きゅ~っと滑って反対車線行って向こう側の路肩に落ちると思ったら
どうにか元の車線に戻っったんだけど

”危なかったね
 話しとったらダメやね運転に集中しよ”
”着くまで話せんとこ”
”うん”

って話たの忘れて
”この前さ あっダメここまで 着いてからね”
”わ~気になるぅ笑”
”田中さんがさ あっダメここまで”
”ぶふ~気になるぅ笑”
またしても
”あっそう言えば あっダメダメここまで”
”きゃっ笑”
空ちゃん大笑いしながらの必死の運転

そして対向車が来たらそーっと止まります
また対向車が来たらそーっと止まります
”空ちゃんダルマさんが転んだみたいな運転になってるよ笑”

昨日も今日も事故の車何台も見ます
スピード出さないで運転気を付けなくっちゃね

e0229071_2123137.jpg

カリスマさんの病室からの眺めです
カリスマさん夜でもカーテンを閉めず
降る雪ほのかな夜景を眺めて
今までにないゆっくりとした時間を過ごしています

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-26 21:00

桜餅

すごい雪
2日前のあの春みたいなお天気
どこ行ったのでしょう
一晩でこんなに降るとは空やるね

昨日びちょびちょの水たまりに
携帯落として
電話使うと相手の声が小さくて小さくて
こっちが大きい声で話すとこっちの声大きいって言われるし

使いもんにならないので最寄りのソフトバンクショップに行って
事情話したらいつものお店の暗めの女子が (けどこの子知識豊富で頼れる子です)
小さい声で
  ”治りませんね・・この前言ってたアイフォン5に替えられたら・・”って

それでも音量のとこちょちょっと触って試しにかけてみますね
  ”もしもし?”
  ”もしもし”
あらっいいんじゃないの
これでいいんじゃないの

危ない・・替えんなんかと思った
基本なんでも大事にして永く使う方のタイプなので


中尾清月堂の桜餅
桜の葉っぱのいい香り

e0229071_8284813.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-26 08:26

白子

お母さんがみよちゃんにパートに行ってる
私の横の席の新人ちゃん
 
  (みよちゃんは浜黒崎の餅やさんだよ)

  ”滑川の大浦鮮魚店に行くけど
   何か買ってくるもんないですか?”

  ”そう、じゃ、昆布〆のさしみと白子しんせ~んなのあったら
   あったらでいいよ”
  

そしたら買って来ました新鮮新鮮
生食用だって

いつかジケちゃんたちと白子の天婦羅食べたよねぇ
おいしかったよね
天婦羅おいしいけど今夜はそんな力ないので
なので今夜はそのままポン酢醤油で

おいしいクリーミーやないの


More
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-24 21:08

田園ライブ

田園(割と近所の喫茶店)ライブに行って来た
ボーカルのアヤさん着物でステキだった
e0229071_2225344.jpg

着物姿でジャズもいいけど
童謡の”まりと殿様”

てんてんてんまりてんてまり~
てんてんてまりのてがそれて~

童謡良かったナ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-20 22:24

カリスマさん

今日は午前中いっぱい
町内の総会に行って

昨日は1月9日
弾丸大阪ツアーの前々日ブーティのヒールがひっかかって
大腿骨骨折で救急車で済生会に運ばれ
面会謝絶になってたカリスマさんから
手術も終わって一段落したから来て欲しいということで
お見舞いに行って来ました

随分久しぶりだと思ってたけどたった10日ぶり
毎日営業所ですれ違い際アイコンタクトで
どう?ダメ・・がんばってる?がんばれってやってたから
長く会ってないと感じる訳ですよ

ベッドでノーメークでヒール履いてないカリスマさんは
こんな小っちゃい人だったん?て思うほど小さくて
そうだよねカリスマさん洋服はチェリーサイズだもんね

いつもヒールで背筋ピーンと伸ばしてビシッとお化粧してるから
お化粧は関係ないけど(笑)10センチは大きく見えてます

救急車で担ぎ込まれたときのエピソード
翌日いきなりお見舞いに来た支社長びっくりした顔されたんで
帰られた後鏡見たら昨日適当に拭いて落としただけの化粧
アイメイクが下まぶたに落ちて目の下真っ黒になってたって
ぶふ~っ どうなん
旦那さんに本買って来てって頼んだら
他では見せない・・
自分が見たい本買って来たんじゃないって笑ってた

手術も終わったんで後はリハビリ
仕事30年もがんばったんだから3か月ぐらいゆっくり休んでもいいけど
カリスマさんがいないと淋しいからリハビリがんばって早く職場復帰してね
ってお願いして来ました


[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-01-20 17:58