心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラッキーは続く

ラッキーは続く

今日は魚津のアピタでお昼食べようと
2階のあのゲームセンターの横あたりのなんでもあるあの店で
何にしようかな・・?
今日は焼きそばだな と
400円の焼きそば頼んだら
はい300円です って
???300円?400円になってるのに?
そう・・
そう言って下さるのなら じゃ300円

と何気に顔を上げると
 ”日替わりおすすめ 木曜日焼きそば100円引き” だって
マジですか
今日はただ焼きそばを食べたくて頼んだだけなのに

ラッキー

そして晩ゴハンは天ぷら
立ち食い天ぷら
ビール飲みながら揚がったのからつまんで
揚げたてはおいしい
e0229071_205404.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-28 20:52

ラッキー

今日はラッキーだった

アピタに買い物行ったら
いやいや正確には昨日買い物行ってレジ行こうとしたら
売り場のお姉ちゃんが
”明日なら20%オフの日だから取り置きしときますよ”って

それで今日行ったら駐車場から超満員
立体駐車場しかないか・・
と思いきや目の前に一台空いてますやん
すんなり止めてお目当てのをゲットして

そしたらクジできますよって
どうせ・・と思いながらも車のとこまでの通り道だったので

そしたら
あたりあたりお客様2枚連続ですよ^^
残りも当たるかしら・・と調子に乗ったら案の定そこまでだったけど

2千円分の商品券が当たったのでした
超ラッキーやないの 
e0229071_23184591.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-27 23:12

お雛様

映画どころか結局今日はどこへも行かず
家でぼわ~っと過ごして

マツコにお雛様出さんが?
出す
というので
今頃やっと

e0229071_21462666.jpg

マツコが生まれたときに母が持って来てくれたお雛様
やっぱり飾るといいね
お雛様もマツコもうれしそう

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-24 21:43

日曜日

雪ですね
外寒そう

ヘルシーな朝ごはんです

e0229071_84668.jpg

五目豆煮てみました
豆とごぼう人参シイタケこんにゃく
ぎりぎり五目です

ヘルシーご飯の後は気持ちよく朝風呂入って
映画でも観に行ってこようかなと思ったり

ストロベリーナイトとテッド
迷うとこだけど
テッドで心ほのぼの癒されてこようかなと思ったり
さてどうなりますか

よい休日を

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-24 08:28

光彩

今日は気持ちの良いお天気で

こんな天気のいい日は久しぶりに
光彩でお昼食べよってことで

空ちゃんと行って来ました

e0229071_2345913.jpg

海がきれい

仕事も一段落ついたので
今日は早めに帰ってメンチカツなんぞ作ってみようと悪戦苦闘

e0229071_23533558.jpg

メニューを決めて早く帰って来たわりに
小麦粉ぎれしてたり等ロスタイムで
完成したのはなんと8時

あつあつのメンチカツに冷たいビール
最高やん

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-22 23:43

総長

今日は約束してた総長のとこに
レイの”なばなの里”のパンフレット届けて来た

総長は今日も見ただけで 笑えた
お昼休みに寄ったらブリ焼いてくれてて
ひーちゃんの箸ですすめられた
どうなんやろ・・と一瞬躊躇したけどパクッと食べた
私より明日のひーちゃんお気の毒・・

そして

e0229071_231041.jpg

総長はこうしてブログ更新してるんですね
カワイイ後ろ姿
画像は若干加工してあります(笑)

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-21 22:57

ヘアームース

ずっとずっと使い続けていたヘアームース
何年も前にNブちゃんに教えてもらって
気に入って使い続けていたんですが
去年ぐらいから品薄になって
いよいよどこ行っても無くて

しかたがないのでコレって思うのを買っては来るけど
全然ダメでこれならって買ってみるけどイマイチしっくりきません

ムダにお金は使うし
髪型が決まらないとテンションあがりません

いまさらテンション上げて・・とはいうものの
テンションが上がってないと世の中に呑まれてしまうのです
それだけふんばって生きてるってコトなんでしょうか
間違ってます?

e0229071_7242556.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-19 07:23

ジンジャーエール

今日は雪で大変なコトになるのかと心配してたけど
どうってこともなくやれやれな日曜

昨日は予定通り高岡ぶらぶら行く前に
呉羽のカンパ-ニュ寄ってNブちゃん一押しの
カツサンドやスープ買って高岡へ向かいました

お店はもう春物
今から大雪かもな感じのときに買うべきものが絞れず

2店舗回ってどれだけも歩いてないのに足腰痛くなり
早々にカリスマさんの病院に向かいました

骨がくっつくのにまだ日がかかると言われて若干元気ないカリスマさんに
骨せんべい持って行って来ました

行ったらいつも喜んでくれるのでついつい長居してしまいます

そして日曜日の今日
何しようかなと思いながら何もしないでお昼になりそうです
最近お気に入りのジンジャーエール
ビンのカッコイイとこも好きです

e0229071_11452465.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-17 11:43

休日

今日は土曜日・・休日です
うれしいですね^^
今日は何をしようかしらね

とりあえず簡単掃除は終わりましたので
朝風呂入ります
部屋をキレイにしてゆっくり朝風呂・・好きです

それからカリスマさんの顔見に行って
高岡でもぶらぶらしてこようかな
e0229071_8554434.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-16 08:54

・・欠席

今日は清美ちゃんに会うことがあって
お昼ゴハン一緒にということで

呉羽あたりで・・となり
 じゃぁガラス工房に出来たランチの店どう?
   おいしいが?と来たので
 食べたことないけどオシャンティだよ・・と返したら
   なのはな農協の生姜焼き定食どう?ときた

たしかに
今の私らにオシャンティは必要なく
がっつり系の間違いないおいしさ・・
そう・・
なのはな農協の生姜焼き定食がドンピシャなのでした

そしてそこで衝撃告白・・
清美ちゃんほぼ自分から言い出してた
”3月17日なばなの里ツアー”
ダブルブッキングでやむなく欠席とのこと
まじですかぁ
仕方ないね・・がっくしだけど仕方ないね・・
e0229071_214875.jpg

e0229071_214948.jpg

営業所の玄関に飾ったお雛様
好評です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-02-12 21:02