心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

休日

昨日は母の命日だったのでマツコとお参りに行って来た

八町のなのはな農協でお花を買って
なのはな農協のお花は質が良くて安いから大好き
上品な白いお花に決めてそしたらスイカの試食と即売やってて
試食のスイカ一切れづつ袋に入ってて清潔感あって感激した

お花とスイカ買ってお昼は呉羽のぼてじゃこでお好み焼きと焼きそば食べて
久しぶりに兄ちゃんにも会った

お墓参りをしたからか兄ちゃんと話たからかマツコと笑ったからか
元気なって帰って来た

そして今日ミチ子さんとドライブがてら
池多のトムソーヤのラベンダー畑みて里山クラブでランチして
タネさん寄って苗買って荒川でジェラード食べて満喫な一日だった
ミチ子さんいつもありがとうね
e0229071_21482359.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-30 21:44

土曜日

おはようございます
今日は土曜日

ゆっくりめで朝ごはん

e0229071_7313678.jpg

ねぇ知ってる?
納豆食べた箸でスナップエンドウめっちゃ摘まみ辛い
プチ情報
どうでもいい情報

よい一日を

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-29 07:29

木曜日

今朝ゴミ出しするのに小雨で
傘さそうとしたら手に持ってたのはホウキだった
げっ

傘に持ち替えて歩きだしたけど
今日が木曜なんだか水曜なんだか・・ん??
また違った?半分以上まで来てしまったから
ゴミ置き場まで行ってみたらカギが空いていたので
木曜か・・と
今日の私疲れてるんだか元気なんだか・・
昨日のストロング8%あれちょっとあかんね
などと思いながら

e0229071_13364697.jpg

今日のお昼
大阪屋で買って来たお弁当
このおかずの下に海苔ごはん
これで298円 
安いです
これで利益あるんかね
どうなっとるがやろなどと・・
しかし物事考え過ぎてもろくなことないので
パクパク食べて今日の後半に入ります

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-27 13:35

ソテー

今日は隣の席の
新人まごころ竹田が以前
”昨日は豚ロースソテーだった”
と言ってたのを思い出し上市パルで
ピカピカの”南砺市むぎやポーク三元豚”というのを買って
さっそくソテーにしてみた

e0229071_2134147.jpg

疲労回復の豚肉
これからの季節どしどし取り入れていきたいものです
そして今夜は無駄なく酔いたいのでストロング8%でズドンと酔わせて頂きます
   
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-26 21:01

コンクリ

暑かった~
今日は暑かった~
とにかく一日が一瞬で・・

私んち隣の空き地に町内の集会場が出来たのを期に
車庫作ることになって
今までなかったんか~いって話なんですけど
なんでもキッカケがないとついつい日が経って・・
つい・・・
車庫なしのままだったんですが
この程めでたく某造園やさんで車庫作ることにしたんですけど
先週は雨続きでコンクリが出来ず
そしたら向いのおっとっちゃんが
車止めっとこ空いとっから止めっこといよ
と言っていただき止めさせて頂いてるのですが・・
e0229071_20311411.jpg

私の車ちょっと
ちょっとだけ淋しそう
コンクリがちゃんと出来たらすぐに迎えに行くからね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-25 20:29

ナツ

今日は午前中富山に行くことがあり
常願寺川の手前あたりで富山空港に着陸する飛行機
キラキラ光を反射して魚のサヨリみたいだった

ランチの後のアイスコーヒー
ガムシロップ入れてストローで回したら
カロコロってナツの音がした

ナツになるんだなって感じた日だった
e0229071_21492450.jpg

夕飯
もらいもんと残りもんと買うてきたもん
作ったのは肉と玉ねぎの炒めもんだけ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-24 21:49

洋子さん

昨日は営業所の机の中片付けに行って
(机の中がワヤワヤだと
 頭の中もワヤワヤになってしまう私なので・・)

その後魚津のコメリで玄関前の花を買うがてら
ブラブラしてまいりました

e0229071_22184414.jpg

そして植替えして

今日は夕方6時頃に同級生の洋子さん(富山市内在住)が
ひーちゃん(旦那)が魚津で飲み会があるので
私んちで待機ということで
今まさに今来そうなんだけど
なんかお腹痛くなってきた・・
緊張から?笑

よし大丈夫なった
ごはんよ~し、魚よ~し、おかずよ~し
まだ来ん、まだかな、まだかな~
と余裕で待つ私です

そして洋子さんは笑いと涙で
しゃべくりたおして帰って行かれたのでした

e0229071_22275546.jpg

また来てね
楽しかったわ^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-23 18:10

DNA

以前に大和の地下で
清美ちゃんとえみちゃん
親子って似るよね・・そっくり
そして清美ちゃんは清美ちゃんのお母さんにそっくりやし
恐るべしDNA

e0229071_21465036.jpg

この日はえみちゃんに誕生日プレゼントの高級財布をもらって
ニンマリの清美ちゃん
うらやましい仲良し親子です
この時はかまぼこのお金払ってるとこです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-20 21:42

美味しい苦い

今日おうちに帰って来たら
玄関のドアに
e0229071_2125429.jpg

これは
このくくり付け方はミミ子縛り
嬉しいやないの
・・2日前のブログ消しといた方がいいかしら
などと思いながらお菓子やら果物やら早速頂いた
美味しい^^

e0229071_2125527.jpg

そして今夜はネバとろ冷麺
がしかしビールが苦い
まだ本調子じゃないな
本調子じゃないのにビール飲もうとするとは
かなり元気にはなってきてる

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-17 21:00

ワンピース

今日は砺波の四季彩館での
”小さな手づくり展”に行って来ました

風邪気味だしどうしようかなと思ったけど
ドライブがてら行ってこようとまきちゃんを誘って
ひとっ走り行って来ました

雨上がりだったせいか緑がきれいで
気持ちいいねって言いながらあっという間に砺波
Nちゃんのとこでワンピースを
それと向いの店で水色の小さな指輪を買いました

涼しいワンピースと水色の指輪
これから暑い日が来るのちょっと楽しみ

e0229071_21203358.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-06-16 21:19