心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花器

先日マリエの私の部屋で
花器を買って来ました

e0229071_19532894.jpg

いぼいぼなところがカワイイでしょ
1980円・・7980円か1980円か何度も確認して
(老眼だからねぇ1と7区別つき難いのよねぇ)
レジに持って行きました
値段も気に入らないと買わない買えない私です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-27 19:52

花壇

最近雨多いので
花壇の木や花元気です

朝顔の伸び方といったら
そりゃあもうたくましいです
e0229071_16412312.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-24 16:40

土曜日

午前中ひと仕事して
2過ぎのお昼ご飯は食べたいもんと冷え冷えビール
e0229071_162068.jpg

うまい美味しい自由

ライン部活の教訓
”自由” ”金は楽しいことに使え”
まだなんだったけ?名言いろいろあったんにこれしか覚えとらん
e0229071_1620730.jpg

家に帰って来るときの空
”青い” ”きれい” ”夏”

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-20 16:18

ソフトクリーム

今日は暑くて暑くて
空港近くのバンバン自動車に
車検に出してた車を取りに行った帰り道

時間は午後3時半あたり
タカマツコーヒーを通り過ぎようとしたら
美味しそうなソフトクリームの看板
e0229071_2313825.jpg

画像撮ろうとしてたら瞬く間に融ける融ける
ほんと美味しい今まで食べたアイスクリームの中で一番かも
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-19 23:00

キング

滑川を代表するショッピングセンター
エールで見つけた”キング種なしブドウ”

e0229071_1227181.jpg

冷たく冷やして二粒づつ口に入れると
口いっぱいぶどうになってとぅるんと
のどごし最高
プチ情報
(冷たく冷やしてという表現が正しいのかどうか・・)

大きさが伝わらないから
指輪でも置いて撮り直そうとしたら
もう食べてしまったんだった・・
e0229071_1234319.jpg

想像におまかせします


[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-19 12:26

空ちゃん

今日はなんだかんだと
空ちゃんと一日過ごす日だった

仕事のコトなんですけど

なんか今月は緊張感やドキドキ感を味わうこともなく
醍醐味のない月だったわ・・ 私

いいんじゃない?・・空ちゃん

そうか・・
なんかぼわぁ~とした月だった・・私

ええんじゃない・・そんな時もあっていいよ・・ って空ちゃん

ブフッそうか・・
そんなふうに話ししたらなんだか元気になって
夕方まで空ちゃんと一緒に仕事に出かけた

帰りに魚津の原信で一緒に夕飯の買い物した
空ちゃんと一緒にいて話してると全く自然・・
ありがと空ちゃん
e0229071_203457.jpg

ちょっとボケボケの画像になっちゃってますが
レディースランチを前にちょっと嬉しそうな空ちゃんです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-17 20:32

わっしょい

連休最後の日

三日休むと休んだぁって気がします

今日はNブちゃんとKクちゃんでバーゲン巡りをして 
ノーチェで美味しいパスタを食べて連休最後の日を満喫しました
e0229071_2054935.jpg

そして家に着いたか着かないかに
ミミ子さんからM紀ちゃんも来とるからとお誘い
引き続きミミ子邸へ
ダラなこと言ってアホな話して大笑いして

さぁ明日から仕事
またがんばらなくっちゃ
わっしょいです

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-15 19:59

浴衣

三連休なか日
滑川の花火の日

二日ほど前にマツコから
”日曜日行くから” と

めずらしいことと思ってたら
そうか花火の日だからか
浴衣やな

お昼過ぎにマツコはやって来て

午後2時過ぎから浴衣を洗うと・・
それ大丈夫なん??
花火は今日だよね
たまに来たのに小言言うのもなんなんで黙ってましたら
ところがこの気温
1時間もしないうちにあっさり乾くんですね
そしてアイロンかけて
あら、洗濯したての浴衣気持ち良さそうじゃないの

着付けは私が担当
今年はなんだかいつもよりうまくいったような・・
e0229071_22343383.jpg

”今年どうなん?この柄、大丈夫なん?”
と言うマツコの質問に
”大丈夫全然いけとる”と言っといた

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-14 22:31

ステキな木

今日は朝からすごい雨
朝顔がぐんと伸びます
草も伸びるけど

その朝顔水色を選んで買って来たというのに
咲いたのは赤紫
最初はえ~って思ったけど一生懸命伸びて花を咲かせる姿に
水色だから赤紫だからもないので楽しみに眺めています

先日用事でKくちゃんち行ったら
庭にステキな木が

e0229071_6293898.jpg

Kクちゃんはどこにでもあるよって言うけど
見たことないけど
白い花白い花っていつも気にしてたけど
この木いいな

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-13 06:28

527円

今日も暑くて
仕事帰りにコンビニ寄って
ビールとつまみ買ったら527円

財布の中には小銭がじゃりじゃりあって
百円玉やら五百円玉やら
十円玉は1個しか無くて5円玉はあるけど1円玉も1個
もう何をいくつ出せばいいのか・・??
躊躇してたら

コンビニのお兄さんが
”お疲れですね”って

e0229071_22361399.jpg

Nぶちゃん直伝の豚丼食べて疲労回復
でもこれ疲労なのか元々なのか

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-07-10 22:34