心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

呉羽の梨の歌

台風の影響か今日は一日雨ふり
午前中なんて外に出れないほど
ちょっと銀行行っただけでびしょ濡れ

こんな日は積極性に欠けます
気の向くように静かに過ごします

先日この季節になるとどうしても食べたくなる
梨を買いにいつもの梨農家に行って来ました

e0229071_21162724.jpg

好きだわ~この風景
だって私は(何回か言うけど)呉羽っ子だからねぇ

そういえば今日魚津のアピタ行ったら
果物のとこで呉羽の梨の歌流れとった
結構いい感じの耳に残る歌だったよ

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-30 21:14

こぼれタネ

花壇に水やりしてたら
e0229071_730896.jpg

あさがお?
こぼれタネで双葉ちゃんがこんなに顔出してる
へ~いつの間に・・
たくましいねぇ^^
今日も明るく頑張っていきましょう
e0229071_734676.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-27 07:28

ゴーヤ

昨日の豪雨の中
ライン仲間のよこさん手作りのゴーヤお裾分けするから取りに来られと

丁度富山に行くこともあり、よこさんの職場に行って来ました
そしてよこさんが手塩にかけて育てたゴーヤやら何やらいっぱい袋に入れて持たせてくれました
親か姉妹みたいに

そんな大事なゴーヤさっそく佃煮にしました
e0229071_204637.jpg

美味しく出来てこれで3日は行ける^^
よこさんありがとう

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-24 20:44

ちゅらうみ

今日も暑かったです

今日は1日の7割方
夏季休暇を沖縄でエンジョイして来た真心竹田ちゃんと同行だった

竹田ちゃん沖縄相当楽しかったらしく
ちゅらうみ水族館だのシーサーだのソウキソバだの楽しそうに話てる

 ”ん、ちゅらってシーサーってソウキって来たんやね^^”ってまとめたったら
 ”クククッ”って笑い出した^^

 ”ちゅら城も行って来たん?”って聞いたら
 ”首里城だから”って  ・・笑った^^

画像見てって言うので
最初はゆっくり見てたけどそのうち
めっちゃめちゃ早送りで見たったら
やめて^^って大笑いだった

 
e0229071_22531615.jpg

かわいい竹田ちゃんの幸せな後ろ姿です^^
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-22 22:52

監督

永い夏季休暇が終わり今日から仕事だった

久しぶりに会ったカリスマさんに
 ”お休み どうだった?” って微笑まれて
 ”ダメだった カリスマさんは?” って聞いたら
 ”笑 私もダメだったわ” って ”わたくし達そういうお年頃なのよ” って

机の上には沖縄や長島スパーランドや東京のおみやげのお菓子が置かれたりして
永い休暇があったことを物語った

私はこの休暇家の周りの草をむしったりすいか食べたり
台所を片付けたり高校野球を見たりして過ごした

こんな風に過ごすことに慣れて明日から仕事大丈夫かとライン仲間に話したら
 ”バンバンやちゃ笑 気合い入った服でも決めとかれま笑” と和美ちゃん(監督はん)
そうそうそういうことだわ 服でココロ決まる 服装の乱れはココロの乱れ
昔学校で習ったのを思い出し今日は超気合いの入ったスーツで出社してみたら
休み明け初日というのにキッチリ仕事モードに入れた笑
ありがと監督ナイスアドバイス

e0229071_22285195.jpg

ちなみにスーツがしわしわなのは麻素材のため
インナーは蚤の市村上ショップで購入したもの

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-20 22:27

充分

今日も暑くて暑い日だった

今日も早朝に小一時間草むしりして
同僚が入院してるので氷見の同僚とお見舞い行って来た
  
   同僚はなんでもギアをPにしないままで車から降りて
   車が前に進むのを止めようとして
   車の前で自力で止めようとして
   車を止めてたホテルのドアと動く自分の車の間に挟まれて
   骨盤を骨折したんだって

なんでもあるもんだね
骨盤って言っても細いところで手術とかは無くて
自然にくっつくのを待つんだって

もっと酷いのかと心配してたけど
顔見たら安心した

それから氷見の子とブルーポイントやブルーコム行って
久々イルキャンティでパスタ食べて来た
美味しかった~満足

明日出勤で火曜から夏季休暇です
なんかぱぁ~っと楽しいことないかな

ぱ~っと楽しいこととか病院にいるあの子のこと考えたら
贅沢なことだわ
家で草むしりしてるだけでも充分なのかも
e0229071_224191.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-11 22:40

リキュール

e0229071_19532687.jpg

右が虫さされ用左が制汗用

これ車のすぐ手の届くとこに置いて
車に乗ったら取りあえず制汗用を塗るのだけども

ん?すーっとする
虫さされ用やん

暑い暑い今日こんなことしたりしてました
出たついでにぶらぶらしてこようかと思ったけど
あまりの暑さに用事だけ済ませて
コンビニで飲み物とつまみ買って涼しい部屋でゆっくりしようと
この前空ちゃんがおいしいって言ってたリキュール
飲んでます
e0229071_195327100.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-10 19:51

朝顔

土曜日
早朝に花壇の草むしりして汗だくなって
シャワーして部屋掃除したら眠くなってきた

朝顔のつる
つながるとこないかとあっち向いてゆらゆら
こっち向いてゆらゆらしています
繋がるとこ探しとられます
e0229071_9391472.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-10 09:36

百日紅

今日は暑かった~
昨日もだけど明日は37℃だって
毎日暑い
じゃん

今日はお昼にカリスマさんと
とんかつやでとんかつ食べてパワーアップ

帰り道水橋あたりで
ピンクがカワイイ百日紅(サルスベリ)の木
e0229071_21502957.jpg

カワイイわ~
百日紅・・サルスベリ絶対読めんし

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-08 21:48

スタイリングワックス

温泉行ったとき和美ちゃんが

ブログずっとずっと昔のとこ読んどって
スタイリング材いいのない言うとったやろ
これスゴイいいよずっと使っとんがやけど
ボリューム出るし夕方頃また手でしゅしゅっとセットしたら
またいい感じになるよ

って教えてくれて使わせてくれて
そしたらなんだかいい感じで

今日富山方面に行くことがあり
呉羽山五百羅漢の方の山を越えて和美ちゃんの行く美容室に買いに行って来ました
やっぱり私は呉羽っ子だから木々の繁る呉羽山はなんともいい気持ちでした

e0229071_21594991.jpg

明日からこのスタイリングワックスでがんばるぞ
e0229071_21595076.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-08-06 21:57