心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー

<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BBQ

今日はBBQでした
e0229071_2373331.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-28 23:06

季節

今日は昨日とは大違いで寒い日でした
今も暖房入れましたもん
しばらくで消しましたけど

最近の天気
9月だというのに30何度もあったかと思うと
今日みたいに翌日はいきなり20何度・・
一夜にしていきなりの夏から秋

最近の天気雲のせい?海水の温度?地球?
季節は少しづつ移り変わっていくのが好きだけど

e0229071_22192841.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-26 22:18

怒涛

3連休明けの昨日から怒涛の2日間
仕事して仕事して仕事しまくりました

今日はビールが美味しい
ワインも美味しい
(どんだけ飲んどるの みたいだけど各1ぐらいのことだからご心配なく)

一生懸命やると気持ちいいです



こぼれタネからの朝顔
私が求めていた水色朝顔かわいい
あえての地這いです
e0229071_21255076.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-25 21:23

すき焼き

昨日は先日の北海道旅行で
ベニズワイガニの良さを再認識したこともあり

朝7時過ぎスタートで新港漁港でのカニ祭りに行ったつもりが

”カニ祭りやる漁港ってここですか?” って聞いてたら
”はいここだけどカニ祭りは来月ですよ” って
昨日ネットで調べたのにあれはいったい何だったの?
さすが私

しょうがないので氷見まで行って
肉のたなかですき焼き食べようと思ったのに
なにせスタート早かったので氷見に着いたの9時前

番屋街をブラブラ足湯してJA氷見をブラブラしても
肉のたなかオープンまでまだ2時間
精肉部門はやってたので氷見牛コロッケ揚げたて食べて
家ですき焼きすることにしてピカピカの氷見牛買って帰って来ました

e0229071_12561326.jpg

あざみは100円なのにこんな贅沢だし
のどぐろの干物もJA氷見で買った野菜も新鮮で美味しかったし
連休中日もまずまずだったね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-23 12:50

初日

3連休初日
午前中営業所行って机の中の整理とかして
あまりの暑さにおやつにプリンアラモードを食べた

e0229071_1756542.jpg

まずまずの初日
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-21 17:55

3連休

さっむぅ~い
日中は暑いのに朝の空気はひんやりしてます
空気の入れ替えに窓を開けると寒いくらいです

すがすがしい朝です
今週も3連休
今回の3連休はどうなりますことやら笑
e0229071_657478.jpg

天気予報のお姉さん
気持ちの良い天気でお出かけ日和ですって

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-21 06:54

お月見

今日は中秋の名月
まん丸で大きなキラキラのお月さん

ミミ子さんから電話で近況を話し合ったら
ミミ子さんが
”今日満月やぞいね。月に向って叫ばんだら”
”え?どう言うて?”
”さ、うぉおおおおおおおおう言うてやろ”
”分かった。叫ぶわ”

私たちは誓ったのでした
月に向って叫ぶことを

e0229071_20542253.jpg

”うぉおおおおおおおおう”
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-19 20:52

お月さん

爽やかな朝
今日も秋晴れです

今日はお月見の日
昨日仕事帰りに見たお月さん丸くて大きかったもん
今夜まん丸のお月さん見るの楽しみに

今日も張り切って行こう
e0229071_7562878.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-19 07:55

真っ赤

爽やかな秋晴れの今日
寝過ぎた腫れぼったい顔に

今年の秋は真っ赤な口紅って
天下の資生堂にお勤めのちよちゃんが言ってた
そして真っ赤はあかんやろうとお断りしたにも関わらず
サンプルを持たせてくれたのを思い出し

そうです
真っ赤な口紅で先取り感を出して
腫れぼったい顔に真っ赤な口紅引いて出勤してみました
どんだけ攻めの体制

やり手若手所長若干目ぱちくり状態だったような
気にしません

そして今日一日元気に過ごしました
赤やる気の赤・・いいかも
いやダメかも・・
e0229071_21235348.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-17 21:23

もこみち

貴重な三連休だというのに私ときたら
ただただ寝倒して人はこんなに寝れるのかというほど
寝て寝て寝倒した三連休でありました

これではココロもカラダも腐ってしまうと思い夕飯は
朝もこみち君がやってた里芋とカジキとアスパラの炒煮
里芋を山芋にして(山芋一本で安かったから。しかも残りはトロロご飯で楽しめるでしょ)
明日から仕事だからニンニクは入れないで作ったら
そしたらやっぱり違ったモノになったような

ま、いいか
e0229071_19175460.jpg

カジキも厚揚げにしたんだった
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-09-16 19:08