心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレゼント

昨日は滑川の割烹あらきでマツコの誕生日会をした

マツコになにかプレゼント渡さなくちゃならないとこを
今どきは産んでくれてありがとうと私にプレゼントをくれた
e0229071_621686.jpg

ほわほわの膝にも肩にも掛けれるのとスープカップ
私の好きな私の部屋のだ

大変な毎日の中にたまに嬉しいときがある

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-30 21:53

またしても

またしても
更新が遅れまして、パソコンの調子が悪いのと仕事にボワれてましたので
(ボワれてだなんてね 言葉悪いわ)

そして今日は日曜日
野菜をどんどん刻んでコトコト煮込みながら障子の張替えを
なんてステキな過ごし方
とは言うものの途中でほんともうダメかもとなりつつなんとかやり遂げました

これでいつお正月が来ても大丈夫
なんてねお正月まではまだまだですけどね
e0229071_17584233.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-27 17:45

誕生日

今日はマツコの誕生日
マツコにメールした
 

" 誕生日おめでとう
  マツコが生まれた日も今日みたいにいい天気の日だったよ
  ばぁちゃんがカクジロウとツギオ連れて病院来てくれたのついこの前のようなのに・・
  もう26年もたったとはね"

今日は約束があるとかで来週一緒に食事することにした
マツコは食事の他に何かプレゼントも狙っていそうだったけど
プレゼントはこの参加賞だな
この世に参加した参加賞 どう?
この前の職場のバーべキューのときの参加賞黒髭ドキドキゲームだけどね
e0229071_23124834.jpg


  
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-22 22:55

カニ

金曜の夜

過労死寸前から抜け出し
大好物のカニでビールの夜です

夕方毎年のことの年賀状の注文依頼が来た
今年ももうそんな時期になったのね


e0229071_2349219.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-18 23:42

満月

今日は秋らしいいい天気の日だった
富山へ行くことがあり車を運転しててもすがすがしく気持ち良い日だった

e0229071_2283934.jpg

すがすがしい気分の中どういう訳か以前の支社長の座右の銘
”笑顔に勝る化粧なし”が降りてきて(思い浮かんだ)
そうかそうだったそうだよねと
真っ赤な口紅や110%トゥルーアイシャドーに行ってた自分を反省した

そして今日は満月
きれいだった

若い時の職場女子グループのライン仲間から
”今日のお月さまは8年に一度のお月さま
 団子13個とすすきとお酒をお供えして家族でお月見してます
 今日のお月さま見たら金運と成功が叶うそうです”
って
そうなんだ・・そうなんだ・・
それじゃぁということでもう一回見に行って来た

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-17 22:06

火曜日

今日は嬉し楽し待ちに待った火曜日
どうしいてかと言いますと

それは’ガラスの家’の日だから
見てる?分からない?
NHKの10時からのだよ
井川遥がそれはそれは綺麗で
斎藤工がこれがまた艶っぽいのよ

最近の私のささやかな楽しみ
e0229071_2112242.jpg

本日滑川市橋場たそがれるサギ
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-15 20:59

お久しぶり

お久しぶりです
月日の経つのの早いこと

あっという間の一週間・・

仕事が忙しかったのと一泊研修の幹事だったことや
パソコンの調子が悪いことや・・
いい訳並べてますが・・
何があろうがコツコツ続けることが何より
大変だけど大切なことだと実感しています

一泊研修は高山で
高山は何度行ってもいい所で
今回は街中滞在1時間半の強硬スケジュールだったのですが
それでも朝市で食べ歩きも出来て楽しかったです
今度はゆっくり行きたいなと帰ってまいりました

そして今日連休最後の日
ホタルイカミュージアムでのフリーマーケットに
営業所から社会貢献活動として出店
私は朝6時から9時までお手伝いして
富山から遊びに来た洋子さんとフリマをぐるりして
リンデンでお茶してくじら堂でベーグル買って
後は洋子さんが持って来てくれた漬物や豆の煮たのと
高山で買った赤かぶの甘酢漬けでビール飲んで・・
3連休は終わっちゃったのでした
あ~ぁ

今日のフリマで買ったのは2つ

e0229071_21331766.jpg

e0229071_21331876.jpg

2つと言いつつ画像には3つ載ってるね(笑)
財布は大きさ比較のために載せたのだけど(ご理解頂けます?)
2つ合わせても千円もしない超お買い得でした

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-14 21:30

やさしい顔

今日は夏みたいな日だった

ここんとこ過労死するんじゃないかとうっすら思うほど
今までにない疲労感を感じています

今日も日曜日だというのに仕事で
ま合間にお天気もいいので新川牧場に寄ってみたのだけど

牧場からは海まで見えて気持ちがす~っとした
やさしい顔のヤギさんがいて私もやさしい顔になったような気がした
たぶん気のせいでしょうけど

e0229071_21261013.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-06 21:25

小説家

昨日今日とまたもや怒涛の日々
最近の私どうなってるのか
大丈夫なのか・・

そんな中
今日は11月3日恒例の”カントリーブルー手作りマーケット”の
ブース確認に幹部(私が入ってていいのか)で宮崎酒蔵に行って来ました

私の意見はあきちゃんにあっさり却下されながら
スムーズにブース決めの段取りが終わり
折角だからと宮崎酒蔵の2階にオープンした海の見えるカフェ”ぼんぼこさ”でお茶して来ました

ぼんぼこさに飾ってある絵画を見てNちゃんが
”私絵を習いたい”ってそして私は
”小説家になりたい”って言った矢先の
Nちゃんが今日の朝からの事を話し出したら
それはもうどんな小説よりもおもしろく
笑いと涙のコメディーでNちゃんこそが小説家になれるやんな完敗な日でした

幹部のみなさん今日はありがとう
e0229071_20375155.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-10-01 20:36