心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日一日

e0229071_2152552.jpg

今日は寒い一日だった
朝起きたら風邪っぽくて風邪ひいたら困るから
お粥にした
お粥食べてたらお粥で二コちゃんマークが出来てた

仕事で魚津から黒部方面に行くことがあり
車窓から遠くに見えるイチョウの木の黄色がキレイだった

お昼は車の中でたこ焼きを食べた

黒部市三日市踏切りで地鉄電車が来た
のどかなはずなのに忙し過ぎる今日一日
それは・・なぜかというと

つづく

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-28 21:49

焼きそば

e0229071_5522664.jpg

aki no konai oisisa
suru suru siko siko
aisarete 60 nen
nanakosi no oisisa

(飽きのこない美味しさ するするシコシコ 愛されて60年 七越の美味しさ)
遅いお昼懐かしい七越で焼きそばを食べた

e0229071_5522767.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-28 05:49

息抜き

久しぶりの更新です
仕事が忙しくて家に帰ってワイン飲んだらバタンキューで
ただただ日の経つのが早くて・・
そんな一カ月が昨日終わったというのに
今日からまた新しい一カ月が始まったのです
一生懸命にやりながら上手に息抜きしてやらないと
もちませんわ・・
e0229071_2120176.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-26 21:18

紅葉

e0229071_19534455.jpg

明日からは天気は崩れるっていうし
今日はいい天気だったので
紅葉見に出かけて来ました
とは言っても東福寺野から護摩堂までです
それでも海も山も空もとても清々しく気持ち良かったです
すぐ近くで時間もかからない所だけど
あたふたな日常からは遠くに感じられ
リフレッシュオッケーなのでした

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-17 19:53

晴れ

日曜日いいお天気です
これだけ気持ちよく晴れた日はどこか行きたくなります

e0229071_9194013.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-17 09:17

今日のお昼ご飯

私はそうは言ってもお昼毎日外食してる訳でもないんですよ

たとえば今日はお昼過ぎに一旦家に帰って
カレースープと牛蒡のしぐれ煮ちゃちゃっと作って
ササッと食べて後半にドーンと突入したんですよ

e0229071_214372.jpg

明日は金曜日か
最近カレースープブーム

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-14 21:36

お昼ご飯

今日も寒い日で
お昼はあったかいものが食べたくて昨日も行ったけどいなば食堂へ
昨日は酢豚定食で今日はあんかけもやしラーメン

e0229071_19381347.jpg

あったまります
一日はあっという間に過ぎて
夜になって朝になってお昼ご飯の時間になるねって
熱々のあんかけもやしで口の中大変なことになりながら笑いながらのお昼ご飯です

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-13 19:36

新酒ワイン

今日は雨も降ったりして寒い日だった
上市から立山町に行くことがあり
山を見たら一つ向こうの山は雪で白くなってた

夕方帰って来る時もみぞれっぽかった

夕飯の買い物はエールでしたんだけど
エールの酒屋さん去年美味しくて美味しくて感動した
山藤ぶどう園の新酒ワイン山ほど置いてあった
山藤ぶどう園の新酒ワイン・・今年はどこにでも置いてある

去年もそうだったんでしょうか
まだ知らなかったから気付かなかっただけなんでしょうか

一本1500円美味しいのは分かっていても
通常680円のワインを飲んでる私には思い切りが必要です
e0229071_20385974.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-12 20:34

今日は寒かった~
明日はもっと寒くなるって
秋田にも初雪が降ったってテレビで言ってたし
いよいよ冬になるのですね

冬になる前に先日見て来た紅葉

e0229071_215097.jpg

黒部市福平
小さなダムみたいのがあって気持ち良かったです
そんなに遠くに行かなくても季節を楽しむ・・こういうの好き

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-11 21:36

餃子

雨の日曜日
雨の日はゆっくり気分になります
なので今日はゆっくり休みました

職場のみんなでお取り寄せした丸岡の餃子
かなり美味しいんですが
かなりニンニクが効いています
それを昨日も今日も食べたので明日が怖いけど

とりあえず明日からに備えて寝ます

e0229071_2218577.jpg

これは週末あったパーティ会場で
パーティーってなんやねんだけど
大きな鏡のある立派なトイレだったのでほろ酔いでパチリと

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-11-10 22:03