心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大みそか

昨日が仕事納めで
頼んでおいたのし餅と豆と昆布のとぼ餅

みちこちゃんと一緒に頼んでいたので
一つの袋に入った餅を公平に分けるのに二人ともカラの袋を持ち
はじめに”はい5個づつ””はいもう一回””次2つづつ”
”最後に残った1こ””じゃんけんじゃんけん”
”最初はぐうじゃんけんぽん””ぎゃぁ~””はい次のし餅”
こんなことでどんだけ笑ったことか・・
そしてご主人の方を見たらこっち向いてイスに座ってて
足めいっぱい広げて両足同時に超超貧乏ゆすり
ガタガタガタ~
辞めてください^^可笑しくて可笑しくて・・もうムリ


今年の(今年?)玄関かざり”日の出”っていうのにしました
いいじゃないの”日の出”
新しい年元気にハツラツとがんばろうじゃないの

e0229071_1336174.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-31 13:34

年末

明日は休み
年末だというのに雪もないからか
まったくその実感がない・・

ただ永い休みがあるみたいな感じです
明日は集金が2つほどあるけど
何しようかな・・
ちょっと掃除してちょっとおせちの段取りでもしようかしらね

ゆっくりやりましょ
そして今年はどんな一年だったのか
来年はどんな一年にしたいのか
考えましょう
e0229071_230912.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-27 22:58

カレー

仕事納めは30日なんだけど
30日年休を取る人がいたりするので
今日営業所の大掃除をしました

昔は半日かけてそれはきれいにしたものだけど
最近は30分でちゃちゃっと済ませます

年越しのそばも昔はみんな集まって食べたものだけど
最近は出前してくれるところもないし
伸びて美味しくないとかなんとかでそういうのも無くなって
なんともあっさりしたものです

そんな訳でお昼は一緒のチームの長老と
サンルートでランチして来ました
若い子たちも大事だけど長老も大事な存在です
感謝の気持ちを込めて一緒に食事して来ました
e0229071_18144315.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-27 18:12

わ~い

今日家に帰って郵便物をみたら
自動車保険の会社から封筒が・・
なんだろ?
開けてみたら 
フムフム・・

e0229071_2236943.jpg

なんか以前にアンケートに答えてたらしく
それが結果抽選で1000円分の図書券が当たったんですって
わ~い
これってもしかしてサンタさんからのプレゼント?
私はいまでもサンタさんの存在を信じていますから^^

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-26 22:34

クリスマス

e0229071_20275147.jpg

クリスマスシーズンであるということには気付いていまいたが
明日がクリスマスイブってことに気付いたときはびっくりしました
気付いたのは今日の午後でした

世の中クリスマスなのね

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-23 20:24

クリスマスパーティー

まったく気にしていなかった3連休
そういえばもうクリスマスか・・

休みに入る前の金曜日
カリスマさんから
”いつものところでいつものメンバーでクリスマスパーティーどう?”
とメールが
鳥でんで所長と3人で飲もうってことで
もちろん了解

なにがクリスマスパーティー(笑)
飲み放題で最初に頼んだのは熱燗だからね

今月を振り返っての名言やら武勇伝やら・・
そしておしゃれ男子所長が最後にオーダーしたのは

e0229071_1957282.jpg

箸でつつくカリスマさん


そして連休2日めの今日午後からはみっちゃんの公民館での
津軽三味線の歌と演奏を聞きに
高岡出身の夫婦で曲もオリジナルでとにかく元気なんです
元気で声の張り半端ないです私らいきなりファンになりました
CD買って来ちゃいましたよ
e0229071_19451854.jpg

”出張演奏いたします ・・各種イベント ご自宅での演奏も承ります” だって
ぜひとも家でやってもらいたい
そんなこんなで今夜はとことんゆっくりワインな夜です
e0229071_1942052.jpg

メイン餃子
[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-22 19:39

忘年会

いつもの高校の同級生のグループの忘年会に行って来ました
まぁまぁ私が一番おとなしいというグループなので
当然いきなりノンストップ大爆笑の忘年会でした

2次会は清美ちゃんの店”む~”でです
そこで私踊ってみせました
AKBの恋するフォーチュンクッキーでは軽快に
新沼謙二 雪雪雪~なんじゃらってやつでは扇子使っちゃってくるくる回ったり
扇子をたたんでモモでパ~ンとたたいたりして舞ってみせましたわ


笑った笑った・・おかしくておかしくて大変なものでした

新年会と3月一泊の予定も即その場で決定
全員やる気満々です

e0229071_2348074.jpg

集合写真に大御所和美ちゃんが入ってませんが
和美ちゃんは仕事の都合で2次会からの参加でした
その和美ちゃん何年か前に行った京都で舞子のかっこした時の画像です
ツライ時に見れって言ってくれます
e0229071_23593988.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-19 23:46

エンジョイしなくちゃ

今年も後2週間・・
年賀状もまだなにもやってないし
どうしましょう
K子さんは ”そんなもんやりにかかりゃすぐだちゃ” とおっしゃっていましたが・・

一年一カ月一日があっという間です
まるでダッシュしてるようです

ダッシュをずっとするなんて不可能なことだから
もう少しココロと体に余裕を持って過ごさなければ・・

さてさて忘年会シーズン
エンジョイしなくちゃ ネ!
e0229071_22401127.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-17 22:21

反省会

昨日は11月3日のハンドメイドマーケットの反省会に
公園通りのエプリーズに行って来ました

反省しなくちゃならない私なのに大した反省もせずちゃっかりお呼ばれしてきました
みんな素敵な方たちばかりでいつもかなりいい刺激を受けています

来年は30年ですって
毎年当日写真を撮るのだけど一度全部並べてみたらおもしろいだろうと思います

仕事中心で手作りから離れがちな私なのに
こんな私なのに声かけてくれてありがたいと思っています
70歳になってももっと年をとっても続けていれたら素敵だわ
続いていそう続いてるわきっと・・リーダーの意識まったく衰えないもん
e0229071_5114353.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-06 05:10

デパ地下

e0229071_2314820.jpg

大和デパ-ト地下
パリパリの上品なチーズワッフル?
これワッフルだったっけ?チーズドック?だったっけ?
もはや分からなくなったけど
大和デパ地下に私の秘密基地がある

[PR]
by pcnkaneko1 | 2013-12-02 23:00