心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラインニュース

ラインニュースに
”男性が彼女を大事にしようと思い直す瞬間”というのがあったので開いてみたら
 
男心を知る3つのキーワードとして
 
 ”男として立ててくれる” ”献身的な姿勢” ”弱っているときに助けてくれる”

とあった・・

カリスマさんに当てはめてみるとどれも当てはまらない(笑)
だけど私からするとカリスマ夫婦楽しい夫婦です
e0229071_17233781.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2014-01-19 17:22

町民栄誉賞

今日はどこへ行っても一高の話でもちきりでした

朝営業所でみんなで一高すごかったね~ってわいわい言ってたら
カリスマさんが
”私2点取られたらもうダメだと思ってテレビ消したのよ”って
ほぼ全員が
”ええ~~っ” でした
あんなに日頃最後まで諦めるなって言ってる人が・・大ブーイングでしたけど
そりゃぁあんだけ諦めない仕事してたら他の事はそこそこで諦めないと体もたないもんね
私はそう思ってくすくすってなりました

夕方も裏側取材とかゴールのダイジェストとか何回見ても感動する
町内出身の細木くんに町内でお祝いとかしないのかな
町民栄誉賞とかあげないのかなぁなどと思いながらお茶を飲む

e0229071_21423315.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2014-01-14 21:39

決勝戦

今日はついに決勝戦
牛すじ肉をつまみに30分前から観戦準備オッケー(オヤジのようですが)
e0229071_20151131.jpg

どっちのチームもがんばったね~
いい試合でした
大事な時にやるべきことをやれる強さ・・すごいな
試合終わっての喜びに溢れた選手の笑顔
清々しい・・私まで清々しい気分です

ありがとう一高

[PR]
by pcnkaneko1 | 2014-01-13 19:36

準決勝

一高勝ったね^^
すごいね
何の関係もないのにドキドキして
寝っ転がって観戦してたけどPKになったら
さすがに体起こしてほぼ正座状態で観ました

すご~い
以前のインタビューのとき どの子も”全国一”って言ってたな
国立行けたらのレベルじゃないチームなんだね
全国一を目指して一丸で厳しい練習をしてきたんだろうね
勝ってるチームどの子もいい顔・・
自身ある顔はいいね

町内にレギュラーで出てる子がいるんだけど
一回も会ったこともないんだけど
会ったら”ありがとう”って言いたい
握手とかもしたい(笑)何かに名前とか書いてほしい(笑)
13日決勝・・また応援しなくちゃ
e0229071_20191438.jpg

富山県民みんながうれしい日^^
[PR]
by pcnkaneko1 | 2014-01-11 20:17

日常

土曜日
今週から仕事始めだったとは思えないほど
あっという間にすっかりいつもの日常です

お正月なんて遥か遠い昔のような気がします・・

先日新年会のときカリスマさん最後の締めの挨拶で
 ”・・・今年も日々大変で心配になったりすることでしょうが
  わたくし今年はワクワクしてお客さんと話したりとにかくワクワクして
  ワクワクしてたらきっと楽しいと思うのね・・だから今年はワクワク・・・”

ワクワク何回言ったことか(笑)
だけど良かった・・ 
そのスピーチ聞いた後明るい気持ちになったもの

わかちこわかちこ今日も元気に今日の予定をこなそう
e0229071_8301788.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2014-01-11 08:26

仕事始め

仕事始め初顔合わせみんなでお弁当を食べました
e0229071_7245893.jpg

今年は雪もないせいかお弁当食べたら直ぐに仕事モード
仕事モードにはいるの早いなぁ
また何かに追われる日々ではあるけど
笑顔で今年もがんばろっと

[PR]
by pcnkaneko1 | 2014-01-07 07:19

新年3日目

今日午後からテレビを付けたら
富山一高のサッカーの試合してて
しばらくしたら3対0になったものだから

 ”すごい一高勝ちそうやね”  ってラインした そしたら今日も仕事の和美ちゃんから
   ”凄っ。サッカーなんの関係もないけど
    子どんどもがんばるがいいよね なら中継よろしゅ” と来た なので
   ”はいっ富山県民として大いに応援しましょう” と返した

 あらっ暮れに借りたビデオ1つ早く帰さんなんやつあったはず 返して来よっと
 帰って来てテレビ観たら3対2に・・大変

 ”明文堂行っとる間に2点取られとるよ がんばれ~”  
    ”テレビの前で正座で応援しとるよな空気出しといて明文堂・・どいが(笑)ちゃんとして”
 ”すまん”
    ”い、いいよ(笑笑)” 
 ”(笑)今一応攻めとる”
    ”粗い中継やぜ~(笑) 攻めと守りしかないから(笑)”
 ”ボールはあっち行ったりこっち来たりしとる”
    ”だらやわ(笑)”
 ”めっちゃ攻められたけどギリ守ったわ後2分やと きゃ勝わ” 

そこに清美ちゃんが入って来て
   ”これライブじゃないよね、もう勝ったって放送見たよ” って
  ”えーっ!知らんだ はらはらしとった” 和美ちゃんは”どいが、おかして仕事出来ん涙涙”
私も涙で文字が打てません・・よこさんも入って来て
  ”だらばっか” ですって

 清美ちゃん早く教えて~
 後は泣ける腹痛い可笑しすぎるの連打
 こんなんでいいのでしょうか私たち・・

新年3日目
  
e0229071_17545095.jpg

[PR]
by pcnkaneko1 | 2014-01-03 17:52

お正月誕生日

新しい年になって今日は私の誕生日
マツコと一緒に着物着て

e0229071_2339334.jpg

大和行って大和出たら占い師の人が
お正月だし誕生日だからってマツコの奢りでみてもらった
結構かなりあたってる・・ふむふむ
占い師の人普通の長靴履いてイスもなかったけど
なんか良かった
マツコ結婚は34歳のときだって おっそ
私は長生きだって 長男に話たら
何かよ~だって

[PR]
by pcnkaneko1 | 2014-01-02 23:38