人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体にやさしい毎日


by pcnkaneko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違反

今日お昼頃
家から営業所に慌てて帰るとき
上島の交差点のすぐそばの公民館にパトカーが止まってた
私が通り過ぎたら
 「はい、そこの車止まりなさい」 と・・
 「シートベルトしてませんでしたね」
  「してました」
 「してませんでしたよね」
  「してました」
 「してませんでしたよね」
  「・・してませんでした」
ということでパトカーに乗せられて指紋押したのでした
罰金は無く点数1点引かれるんですって
2人のおまわりさん若かったんで
あのままシラキったらどうだった?って聞いてみたら
「ダメです」って言われた
だよね

営業所に戻ってコノ話したら
つい先日まで1ヶ月の免停で自転車通勤してたOさん
「あれシートベルトしとらんかったがけ」と言われたので
「あなたが言う(笑)」って言ったらみんな大笑いだった

違反_e0229071_2140764.jpg

あ~あゴールド目指しとったんに
by pcnkaneko1 | 2012-06-11 21:42